プロが教えるわが家の防犯対策術!

忙しい遠距離彼氏について、です。
彼氏は38歳、私は30歳になります。お付き合いして三ヶ月くらいになります。

彼氏のお仕事は現場監督です。
3月半ばから現場が始まる、とは聞いていました。現場に入る前から夜の返信率はいつもより少なめ、でしたが返信はあったほうかと思います。そのあたり、私は気にしていませんでしたが。(本人、懐かしい漫画を読んでいたみたいです。)


彼氏が現場職、彼氏が多忙の方に質問です。

今まで普通に電話やLINE、空き時間があればしているとします。現場、仕事で忙しくなり、LINEも、一日数通に減るとしたら、どのように過ごしますか?

昨日送ったLINEについて、返信がないので、「おはよう!」とか、「今日も頑張ってね♡」とか、送るのは迷惑じゃないですか?

結構、いつも自分からLINEしてしまうのですが、忙しくて疲れているなら控えようかな、と思います。

忙しい彼氏に、どのようにしていいか分かりません。
良ければお答えお願いします。

A 回答 (5件)

しばらくおはよう おやすみ 仕事頑張っ!



ぐらいはLINEして

返信がこないようなら

一か月くらいたったら

ピタっとやめて見て下さい

今まで当たり前のように毎日毎日LINEきてたのに

あれ?なんだろ?
どうしたんだろ?と気になり始めますよ たぶん
    • good
    • 0

挨拶とあわせて、少し下ネタ混ぜてみて下さい。



おニューの下着買ったよー♡見たい?
とか
寂しすぎて、Amazonで大人のおもちゃ検索しちゃったよ
とか
    • good
    • 0

彼から返信が来なくても、既読になれば見ています。


空き時間で見ています。ただ、空き時間に返信はできないかもしれません。
見る時間はあっても、返信する時間は取れないってことです。
女性からすると不思議かもしれませんが、これには理由があります。

男は脳幹が細いので、同時にいろいろな情報を処理できません。
食べながらテレビ見ながらスマホいじるとかね。
そういうのが苦手です。
仕事しながらプライベートの事を同時に考えるのはすごく疲れます。
だからできません。
LINE見るだけならできます。ちゃんと読んでます。でも返信は厳しいです。

やりとりに、迷惑なんて全く考えません。
たくさん送ってあげてほしいです。

よく考えてみて欲しいのですが、
あなたも、忙しいのに送り続けると迷惑、だから控える、と感じるのではなくて、
送っても返事が来ないので、期待しすぎるとがっかりするから、
やりすぎるのはやめよう。そんな思い何度もしたくないもん、っていう
気持ちから来る質問なんじゃないですか?

たとえ一方的にLINEを送る状態になったとしても、
それでもLINEくれた方が、もらう方は嬉しいです。
心で返事してます。LINEで返せないだけです。
これは、わかってもらえると男としてはすごく気楽です。

ですので、連絡ならば通話の方がいいです。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

既読にならない場合は、余裕自体無いって事ですよね。

確かに、迷惑かな、控えようかな、って思う反面、返信がもしかしたら来ないかもしれないって思いをするのも嫌、ってのもあります。

ですが、男性の心理はそのような感じなのでしたら、少しは考え方とかも変わりそうです。連絡は電話でしようかと思います。

お礼日時:2018/03/09 12:04

挨拶を送るのは別にいいんじゃないかな。


忙しいのをわかっていて返信を催促するような内容になるのはやや億劫に感じるかもしれないけど、おはよとおやすみならあった方が嬉しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね、催促はせず、挨拶はしようかと思います◎

お礼日時:2018/03/09 09:30

そのお気持ちよくわかります。


相手の様子を伺いながら連絡し合うことが大切なのではないでしょうか。
相手の状況がわからないときは、電話はあまりしない方がよいかもしれません。メールやLINEは毎日でも良いと思います。
何かお役に立てば幸いです。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!