プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを新しく買い替え、Windows10になりました。
それまで使用していたパソコンは8年間ほど使用していましたが、購入時に入っていたDVD MovieWriterと、Windowsのムービーメーカーを使用してビデオカメラで撮った映像などを編集していました。
MovieWriterはWindows10にはあまり使えないようなコメントを結構見ていますので、代わりになるソフトを探しています。
MovieWriterの以下の機能を持っているソフトはありませんでしょうか。

(1)ビデオカット編集機能で、一つのファイルから好きなシーンを1シーンだけでなく、一気にいくつも取り出せる機能。しかも、フレーム単位で指定できる。
(2)(1)でカットして取り出したデータを単体でmpgファイルに出力できる。
(3)作成したDVDなどからデータを取り出し、mpg形式で保存できる。MovieWriterですと、VIDEO_TSフォルダからデータを取り出し、mpgファイルにしてくれています。

細かいシーンを取り出すには、MovieWriterのほうがやりやすく、MovieWriterで取り出したデータを、ムービーメーカーでいろいろくっつけて、ひとつの動画を作っていました。
そして、ムービーメーカーで作った動画を、MovieWriterでDVDに焼いていました。

有料で構いませんので、教えていただけるとありがたいです。
これらの機能すべてが1つのソフトでできなくても、別々でも構いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

割安でビデオ編集するなら、DVD MovieWriterと同じcyberlink社の

PowerDirector16がお勧め。
    • 0

DVD MovieWriterはCorelのオーサリングソフトです。

一応外付けのDVDドライブについてきたのをもってはいます。
で、DVD MovieWriterですが、現在は発売されていません。

同じような操作を望むなら、同じCorelのビデオ編集ソフト「VideoStudio」がいいでしょうね。
ディスクに焼く部分はDVD MovieWriterとほぼ同じなので。

今はバージョンが2018です。エディションがUltimateとProです。
https://www.videostudiopro.com/jp/products/video …

※No.1さん、cyberlinkじゃ無いですよ。
    • 0