プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

terapadで画像表示ができず困ってます。

写真をのせました。
どこか間違っている部分ありますでしょうか?
パソコンはwindows です。

「terapadで画像表示ができず困ってま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。
    画像わかりにくくて申し訳ありません。

    <img src="image/桜.jpg" alt="桜イメージ" width="240" height="160">

    と入力しております。
    アドバイスを受けまして、桜を小文字英字表記に変更しましたがうまくいきませんでした(>_<)(画像の名前も英字に変更しました)

    ※こちらHTML です。
    HTML ファイルがあるフォルダに桜.jpgのファイルが保存してあります。

      補足日時:2018/03/09 10:57

A 回答 (5件)

TeraPad関係ないですし、画像で乗せるよりはテキストとして貼り付けた方がいいかと思いますよ。



で、微妙に潰れているので確定はできませんが…
28行目のimgタグのsrcって、ちゃんと閉じています?

<img src="image/サクラ.jpg alt="桜イメージ">
となっているように見えますが……。

あと、そのhtmlを置くサーバで日本語ファイル名は正常に使えるんですか?
# ファイルシステムでの文字コードの扱いとか。
    • good
    • 2

基本的なことをお聞きしますが、これはHTMLですよね。


このソースのはいっているフォルダの下にimageフォルダがあり、そこに桜.jpg”という画像があるという理解でよろしいですね。

ソースをそのまま貼り付けていただく方が回答しやすいとおもいますが…
    • good
    • 1

「src="image/桜.jpg "alt=」となっているように見えますので、


「src="image/桜.jpg" alt=」とする必要があるかと思います。

又、「"」が全角になっている場合は、半角で記述してください。

基本的に、HTMLの記述に使われる記号やアルファベットは、半角で記述します。

ページ上に表示される文章部分には、全角文字を使っても構いません。

又、
「桜.jpg」とするより、
「sakura.jpg」等と、小文字、半角のアルファベットにした方が無難かと思います。
    • good
    • 1

>HTML ファイルがあるフォルダに桜.jpgのファイルが保存してあります。



imageフォルダがないのですね。
だったら、この”image/”を削除してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ありません。
HTML フォルダのなかにimage フォルダがあり、そのなかに桜.jpgという形で保存しております。
めちゃくちゃ初心者です。
申し訳ありません(>_<)

お礼日時:2018/03/09 11:04

No.3です。



こちらではなかなか判断出来ないので、以下にサンプルをアップロードしましたので、一度そちらで比較してみてください。

http://qa99.webcrow.jp/file/html-image-test.zip
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
こちらを参考にもう一度見直してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!