アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつかのシステムをエクセルVBAで作成していますが、正常に動作していた一つのマクロ有効ブックでコピーを繰り返しているうちに、マクロの中でThisWorkbook.Pathを実行させると実行時エラー429 ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。というメッセージが表示され落ちてしまいます。どなたか修復方法をお教え下さい。他のエクセルシステムでは問題なく作動しています。

A 回答 (1件)

>マクロの中でThisWorkbook.Pathを実行させると実行時エラー429 ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません

Windows10 とかでしょうか?

直るかどうかは分かりませんが、これは、セキュリティ・プログラムのバグではないでしょうか。
[UserId]\AppData\Local\
のどこかにある、MSForm.exd というファイルが邪魔しているのではありませんか?これを削除すればよいそうですが、私の方は直らなかったので、最終的には、初期化を予定しています。
    • 0