電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校の有機化学でゴムのことが出ますが、そこで出る名前全部おぼえないとだめですか?
そのパートではどんな問題が出ますか?

質問者からの補足コメント

  • どんな有形の問題が出ますか?

      補足日時:2018/03/10 01:34

A 回答 (3件)

№1の方の補足です。

つけるゴムにも色々と種類があります。車のタイヤは軽車両のタイヤはブタジエンを重合させ、カーボンブラックを入れて加硫した硬いゴムとトラック用のタイヤは今も天然ゴムを加硫してつけています。輪ゴムや、パンツのゴムはブタジエンを重合させ加硫しただけのゴムをつけています。この他にスパンデックスと呼ばれる包帯に編み込まれたウレタン樹脂のゴムもあります。また、コンドームに使われるシリコンゴムは皮膚に優しいのでコンドームの他に豊胸にも使います。
ゴムで重要なのはなぜ車のタイヤは黒いのか、加硫とは、なぜコムは伸ばしても元に戻るのか辺りです。
ゴムには疲労劣化があります。平均で400回くらい伸びチジミすると、破断します。若者のセックスは夢中になっているので、途中で破断し不本意な妊娠になることがあります。用心のため、途中で交換した方が良いでしょう。
    • good
    • 1

長いけど教科書に載ってるものは覚えてください

    • good
    • 0

ゴムは必ずつけてくださいね♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!