アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイに初めて行きます。
金曜日の夕方6時過ぎにドンムアン空港に着く便です。ホテルはアソーク駅付近です。
渋滞がひどいと聞いたのですが、夕方の時間帯にドンムアン空港からタクシーで高速を使った場合、アソーク駅周辺までどのくらいの時間かかりそうですか?
渋滞にはまって、2,3時間とかかかるならタクシー代は高額になってしまうのでしょうか。大きいスーツケースを一つ持って行きます。エアポートバスとBTCを使った方が良いでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

高速を降りてから、プラ・ラーム9通りからアソーク・ディデーン通り、ソイ・アソークと行く経路が一般的ではありますが、混みます。

スクンビット通りとソイ・アソーク、アソーク・ディンデーンというセットは車が動かないように仕組まれているとしか思えないほどです。

>渋滞にはまって、2,3時間とかかかるならタクシー代は高額になってしまうのでしょうか。

動かない状態の場合、2分で2Bですから、3時間動かなければ180B加算。600円程度。それ以上にエアコンで体が冷え切ってしまったり、運転手の不機嫌なオーラを浴びまくったり、聞きたくも無いタイの演歌を3時間聞かされてしまったりと、そちらの方が精神的打撃が大きいかもしれません。

>大きいスーツケースを一つ持って行きます。エアポートバスとBTCを使った方が良いでしょうか?

バスもそれなりに渋滞にはまります。ビットコインは支払いには大き過ぎますし、公共交通機関の支払いでは対応していません。

スーツケースを持っての移動を厭わないのであれば、タクシーで至近の高架鉄道(BTS)駅か地下鉄(MRT)駅で降りて利用すべきです。アソーク駅付近と仰っているのでBTS駅至近でしょうし、MRTスクンビット駅も地下通路とエスカレータで繋がっています。駅のホームは歩く必要があります。BTSホームから改札、改札から路上までは基本的に階段ですが、改札階と商業施設出入り口が繋がっていることもあります。

ドンムアンからであれば、MRTチャトチャック駅、BTSモーチット駅(ここにはウィークエンドマーケットと、北・東北方面向けの大きなバスターミナルがあります)に着けてもらうのが現実解かもしれません。一番自然なのは、行き先に北・東北方面向けの大きなバスターミナルを指定することで、「モーチット・マイ」とか「モーチット・ソーン」と言えば、発音が悪くない限りは通じるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!!BTSと書いたつもりが、BTCビットコインになっていました。すみませんっ。
タクシー、3時間とかは辛いですね…。ドンムアン空港なので、どっちにしろバスかタクシーになる感じですね。バスにのって、モーチットまで行き、BTSでアソーク駅まで行こうと思います^_^