アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塗装職人と4トントラックドライバーはどっちのほうが給料いいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 塗装職人は8時~17時
    主に一戸建ての塗装、日によってビルやマンションもあり。
    防水加工なども有りと言われましたが防水加工はよく分かりません。


    4トンドライバーは5時~17時と聞きました。
    関東を周り、年に数回長距離があるそうです。

    詳しい人お願いします

      補足日時:2018/03/10 12:56

A 回答 (5件)

4トンで食品の配送やったことあるけど週一休みで早朝から夕方までこき使われて手取り25万だったよ



職人なら都内に近ければ見習いでも日給1万円はもらえるだろうし朝8時集まり&仕事始めで夕方17時には仕事上がるよね

雨降っちゃうと休みになるけど

自分だったら職人を進めるよ

たとえ職人を辞めてもその経験が後々に役に立つよ

ドライバーはセンスも有るけど免許証持ってれば誰でもなれるしね
    • good
    • 0

防水加工ってのは雨水進入を防ぐ為に壁と壁の間やコンクリートのひび割れにシーラー(シリコン)詰めたりビニールシートを張ったりするんだ

    • good
    • 0

塗装って何塗るの?



4トンは全国回るの?

それによって変わるよ

でもね4トンも塗装も身体に悪いよ

塗装は亜鉛で内臓(腎臓 膵臓)悪くなるし、運転は腰痛や背痛や痔になるよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗装は一戸建てを塗ります。
4トンは東京、神奈川、千葉、埼玉の4県を回るそうです。
5時~17時と聞いたので迷ってます。

お礼日時:2018/03/10 12:51

会社や場所によります。


塗装職人は一人前にならないと無理ですし
身体にかなり悪い職業です。
親方クラスになると1日数万は貰えるみたいですけど。
    • good
    • 0

4トンだったら塗装職人の方が給与は高そうですがね。

健康には注意が必要ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!