プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooのアプリ使い辛いんですけど・・。

先頭50文字がタイトルになるって、何?
別枠にしてよ!糞不便だわ!
今気づいたわ!

って、同じこと思った方いませんか?

A 回答 (9件)

教えてgoo!はアプリじゃないです。

アプリからWebサイトにアクセスしてるから、制約が大きいのです。

ブラウザで教えてgoo!を開き、右上のメニューの中のPC版サイトを開いて下さい。
元の画面サイズが大きいのでスマホではやや見にくいですが、機能面ではアプリ版より使い易いです。

スマホが無い時代からあるネット上のサイトですから、本当はPCでアクセスするのが一番使い易いです。
    • 1

うん

• 1

教えて!gooのアプリをタップし、開いたアプリからメニューを開いて、

PC版でwebサイトを見るをタップすることで、タイトルと質問枠が別別に開きます。
https://syncer.jp/how-to-view-pc-website-with-sm …
Aiphoneスマホ、android端末毎に利用法が説明をされています。
    • 1

スマホやタブレットでもブラウザからアクセスしているし、そもそも質問をほとんどしない回答専門。

• 1

アプリではなく、ブラウザから入ってきてください。

• 1

私も、最近、利用してるけど、フィードバックが、ひんぱんに、出て、使い辛いなぁーと、思ってます!?

• 1

パソコンから使えば、ちゃんとタイトル行と本文の入力が分けて入力できます。

ここは、元々がパソコンで使うサイトとして生まれていますからね。
スマホだとせせこましいというか、狭っ苦しい画面だから、そういう仕様になったんでしょう。
パソコンがお勧めです!!
    • 1

パソコンだと表題は別枠ですから何とも思ったことは無かったです。

アプリは後から追加されたものだから・・・。
使いにくそうだなとは皆さんの質問などを読んでると感じることはありますね。
    • 1

思ったことあります笑

タイトルの部分に
【】みたいな枠を付けると、多分見やすくなると思いますよ^ ^
    • 1