dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆうパックでも宅配でもいいのですが、
山菜の醤油付けを作って送って、と
他県の人に頼まれています。

作り方は、
小瓶に、山菜を入れ醤油をなみなみと注ぎ、
ギューッと蓋を閉めるだけ。

これを、完璧に漏れずに送るには
どんな細工をすればいいですか?

強烈な臭いがするので、
もれて、他人の荷物にも付いたらコトです。

A 回答 (3件)

蓋部分をビニールテープでぐるぐる巻きにして、ジッパー付きの袋に消臭剤を入れ何重にも重ね入れしてください。


これぐらいすれば完璧です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、消臭剤も入れるというのも賢いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/12 13:15

空き瓶に入れた山菜と醤油を別々に送って先方に漬けさせる。


特別に凝った作り方でもないんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭いい!!
あ、ですが、到着までに最低2日かかるので、
しなしなになってしまうかも…
でもありがとうございます。

お礼日時:2018/03/12 13:14

その小瓶を新聞紙で包んでビニール袋に入れる。


それをタッパーに入れて周りを新聞紙とエアーパッキンで埋める。
タッパーをビニール袋に入れて段ボール箱に詰める。
周りの隙間にはエアーパッキンを詰める。

ここまでやればさすがに大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお~~~これくらいやれば。
気合いが入ってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/12 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!