プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きな先生に「おはよ」って言われて
嬉しくて下むいて「おはようございます」
って言うの直したいな~って思ってます!

どーしたら先生をみて挨拶できますか?

A 回答 (2件)

目を見て挨拶するのが難しいのなら


喉元を見れば挨拶できるようになります!

また、下を向いていると
笑顔で挨拶していても気づけないので
笑顔で挨拶をすれば先生も嬉しいと思います!

私も先生が好きで嬉しくてちょっと
顔を逸らしそうになるので
お気持ちわかりますw

私はそんな時は逸らすのではなく
逆に目をしっかり見て嬉しそうに
笑顔で挨拶するようにしてます!

友達と話ししてる時先生見つけたら
小走りで先生のところ言って笑顔で挨拶したりw


照れ臭いかも知れませんが
目を見て挨拶できるように
少しずつでも頑張ってください!

応援してます!
    • good
    • 0

下向きそうになったらそれを堪えて先生の事見て挨拶返しましょう。


私も好きな先生いますが、自分から挨拶してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!