アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の様に、ファイル名がhello.cとMakefile のファイル作り、
makeコマンドを実行しましたところ、下記の様に
『Makefile:4: *** 分離記号を欠いています. 中止.』のエラー表示が
ありました。

Q1)このmakeコマンドを実行した場合の、エラーに付きまして
コメント頂けますと、大変助かります。

//ファイル名:hello.c
#include <linux/module.h> /* Needed by all modules */
#include <linux/kernel.h> /* Needed for KERN_INFO */
#include <linux/init.h> /* Needed for the macros */
static int __init hello_start(void)
{
printk(KERN_INFO "Loading hello module...\n");
printk(KERN_INFO "Hello world\n");
return 0;
}
static void __exit hello_end(void)
{
printk(KERN_INFO "Goodbye Mr.\n");
}
module_init(hello_start);
module_exit(hello_end);

//ファイル名:Makefile
obj-m = hello.o
KVERSION = $(shell uname -r)
all:
make -C /lib/modules/$(KVERSION)/build M=$(PWD) modules
clean:
make -C /lib/modules/$(KVERSION)/build M=$(PWD) clean

$ make
Makefile:4: *** 分離記号を欠いています. 中止.

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「分離記号を欠いています」で検索してみましたか?

ここの書き込みは、スペースやタブが省略されたりするので、
スペースやタブが重要な意味を持つ場合は、この内容だけ見ても正しいかどうか判断できません。
で、Makefileはタブに特殊な意味があります。スペース等を代替には使えません
    • 0
この回答へのお礼

ブランクの替わりにTABでOKになりました。