アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の法律で食事は3食というのは決められているのでしょうか?
もし決められていない場合、2食しか与えていない親は虐待で捕まりますか?

A 回答 (8件)

回数や量、内容まで、法では決められてはいません。


が、健康で文化的な最低限の生活は憲法に権利として認められています。(義務ではないのですが、違いわかりますか?)

参考までに、あなたの年齢性別、身長と体重を教えてもらっても良いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんの参考なのか分かりませんが、15歳158cmの44キロです。
自分の事ではなく、日本はもともと2食だったので現在の3食が普通という考えは決められたものなのかと思い、質問させていただきました。

お礼日時:2018/03/11 16:14

No.8です。



てっきりあなた自身が2食しか与えられていないことを不満に思って、手助けでも求めての質問かと。
法に定められてはいないとの多数の回答で解決ですね?
失礼しました。
    • good
    • 0

二食でも必要な栄養成分を提供で切れ居れば、つかまりません。


いや、つかまっても、最終的に無罪になります。
    • good
    • 0

法律のわけがないしょ。

そんな事言ってたら食べない人は皆捕まっているよ。
ダイエット、病気の人、お坊さん宗派かもしれないが、精進料理肉禁止って場所は沢山食べれない、
虐待とは殺す、暴力を振るう、やせ細るほど食事を与えないと言った目に見える行為のことだ。
2食で衰弱するに値しない、3食食べた方がいいと言うだけだよ。
    • good
    • 1

生保受給者が子供に1日一食カップラーメンしか与えなくても虐待と見なされないですよ

    • good
    • 1

法律では無いと思います。


栄養失調になったら
あり得ますね!
    • good
    • 1

三食という事は定められていません。

    • good
    • 1

二食でも健康であれば虐待ではありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!