アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者講習を受けてこれから空気銃を会議を買います。
そこでファンベルクバウが欲しいのですが(標的射撃がしたいため)なかなか中古がありません。そこでとりあえず銃に慣れるため、ダイアナやエースハンターってどうなんでしょ?
全くわからずアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• 大学とかで売ってもらえますかね?w
    いらない銃とかなら

A 回答 (2件)

目的が標的射撃なら、絶対ダメです。

「銃に慣れる」どころか抜くのに苦労する変な癖を身に着けてしまって、まともな銃を手に入れたあとも成績は上がらず苦しむばかりで射撃が嫌いになってしまう結果になりかねません。

バウの中古銃なんて、程度さえ気にしなければ、いつでも数丁くらいは売りに出てるでしょうに……と思って今エニスさんの特価銃リスト見たら、確かに一丁もありませんね! ハンドライフルに至っては右用が全滅! ハンドにできないLP10Eだけが残ってる状態! なにこれほんとに射撃ブーム来てる!?

Webサイトには出ていなくても、直接聞いてみれば「あまりに程度が悪かったんでネットには載せてなかったんだけれど……」みたいなのが何丁か出てくる可能性もありますから、ダメ元で聞いてみてはどうでしょうか? 「あまりにも程度が悪い」というのは、例えばストックをガリガリ削った状態になってるとか、銃剣シールが鬼のように貼られまくって地層のようになってるとか、ちょっと臭いとか、そういった「我慢すれば我慢できる」ような内容だったりするもんですよ。
    • 0

大学で射撃をしていた人が卒業して引退して手放す銃が出回る時期、というのはあるそうです。

その時期だと使い込んだ古いエアライフルが格安で手に入りやすくなるのは確かだとか。ただ今はその時期ではないってことなんでしょう。

また、基本的にはそういう「先輩が手放した銃」は後輩に受け継がれていくのがセオリーなのだとか。新入生が少なくて受け継いでくれる後輩がいなかったりする可哀想な銃が中古として販売されてるってことなんでしょうね。
    • 0