性格悪い人が優勝

免許を持っていない母を所有者とした場合、使用者の欄はどうなるのでしょうか。免許を持っている者の名前を記載する必要がありますか。アドバイスお願いします!!

A 回答 (4件)

所有者/使用者とも免許の有無は関係ないです。

なので両方お母さまでもアリです。
(障碍者の優遇税制とかだとこちらが条件になります)
ただ任意保険の特約などでゴールド免許は優遇とかありますから使用者に実際に運転する人を入れる例も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 08:11

所有者は免許がなくてもいい。


使用者は免許なければ意味がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 08:10

>免許を持っている者の名前を記載する必要がありますか。


必要ありません。
会社の車の使用者は免許を取れない法人名になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 08:10

車の名義所有者がお母様で


使用者はあなたでOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!