プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一重で小さめなので、アイプチを毎日欠かさずしているのですが、

(1)アイプチした後にアイラインとアイシャドウをした方が上手くいきますか?それとも逆のほうがいいですかね??

(2)あと、雑誌に一重の人は粘膜ギリギリに引くと良いって書いてあったんですが、私は目が弱い(?)らしくて、そうやって引くとすぐものもらいになっちゃうんです。上手くアイラインを引くコツってありますか?

どうしたらデカ目になるでしょうか・・・。
ちなみに使っているアイラインは100円Shopで買ったやつです(笑)ですが筆タイプで意外と良いと思いこんで使ってるのですが・・・><;

それと、一重で小さい目の私でもかわいいパッチリ目になれる方法が他にあったら教えてくださると嬉しいです♪♪

A 回答 (2件)

アイシャドウの上からアイプチはきれいにならない気がします。

アイプチの液がシャドウの粉を含んだまま固まるわけですから...
アイプチの後にシャドウをした方がいいと思いますよ。
ただしきちんと乾いているかよく確認して、アイプチの部分に粉が集中しないように気をつけてください。

私もダイソーで買った100円のものを使っています。ものもらいになることはないですが...
mongoll2さんのまぶたがかなり弱くない限り、腫れてしまうのはアイラインがあっていないのではないでしょうか。
粘膜ぎりぎりといっても目の中に入ってしまわないように気をつけて、それでも腫れるなら別なものを使いましょう。
ちなみに私はまぶたを上に引っ張って、まつげのすきまを点で埋めていくようにしています。線はひきません。

ぱっちりさせたくても太くて黒いラインやまつげをばっちり上げてマスカラたっぷりなどはかえって一重を強調することにもなります。
色白であればカラーマスカラなどで遊んでみるのもおすすめです♪
無理にぱっちり目を目指さなくても一重をいかした可愛いメイクだってたくさんあります。
いろいろと研究して自分に合うメイク方がみつかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません><;
回答ありがとうございます★
詳しく教えていただき感謝です^^

私もずっとアイプチを使っています(>_<)

私の場合はアイライン→アイプチ→アイシャドウです。
やっぱり最後にアイプチをすると不自然な感じになるし、
アイプチがとれやすくなります。
アイラインは一重の場合太く引くのがいいと思います。
細く引いちゃうと目を開けた時に
全然分からなくなりますよね(^-^;)
粘膜に書くとものもらいになるのは100均のアイライナーがあってないのもあるけど手のばい菌が目に入るからだと思います。
パッチリ目になるにはマスカラを塗る事とマッサージをすることです☆
詳しい事がのっているホームページのURLを教えます♪
ぜひ参考にしてみてください!!

参考URL:http://bbs.kireicafe.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
やはりアイプチを最後にすると変になってしまいますよね^^;
参考URLいってみます★