プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

担任は生徒からもらった寄せ書きをどのように捨てているのですか?

A 回答 (6件)

生徒から貰った物ならどんなものであっても全てが大切な思い出です。


捨てることはないと思います。
何年、何十年経っても…。
    • good
    • 3

寄せ書きという「モノ」は神社にてお焚き上げしていただいています。


寄せ書きに書かれた「言葉」を胸にしまい、そして感謝しながら、教壇に立っています。
    • good
    • 0

絶対に捨てられない物と、どうでもいいゴミのような物、があるんです。


全部捨てているわけではないので誤解しないでください。

鍋敷きとか食器棚のグラつきの固定に使ったりしています。
汚れたらゴミと一緒に捨てます。
    • good
    • 3

ちゃんと、取ってあります。

時々見返して、あっ!これはあの子だ。これはあの子だと、顔を浮かべながら、元気かな?そういえば年賀状を貰ったな?などと楽しんでますよ。せっかくみんなからプレゼントされた寄せ書きです。捨てようがありません。教員がそんなに薄情に思えますか?時折、結婚式の招待状も届きます。
    • good
    • 0

捨てる前提なんだ...


普通は捨てないと思いますけど
捨てるなら普通にゴミ箱にポイでしょうね
個人で色紙を入れられるシュレッダーを持っている人は少ないでしょうし
    • good
    • 0

捨てていないと思いますよ。

Facebookのトップにしている先生とかもいらっしゃいますし。保存は、袋に入れて押し入れにしまったりとか…するでしょうね笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A