プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長いんですが聞いて頂けないですか?


今罪悪感でいっぱいです。私19歳の今まで、彼氏ができたことがないです。だから、焦ってるし、コンプレックスです。最近、バイトを始めてそこで3歳年上の男性で、趣味もあったし、LINEでも私の話に親身になってくれたし優しいし、周りの同じ年の人たちより大人な感じだしちょっといいなって思ったんです。だから、LINEで『○○さんが言ってたスタバのサクラを飲みに行きませんか?』って遊びに誘いました。あと『スタバのあと○○のコンサートDVD見ましょ!』って誘いました。遊んだんですが、思ったより楽しくなかったし、話もバイトで話した時より弾まなくてつまらなくて、全部奢ってくれちゃうのでそれも悪いし申し訳なくなるし、
待ち合わせ場所に行く前は楽しみでドキドキだったのに……。カラオケでDVD観賞が終わったあと、『この後どうする?』って言われて『私この後ちょっと予定があります。』って言って解散しました。それが、とっても罪悪感で、私ひどいなって……どう思いますか?

A 回答 (3件)

よくある事。

ひどくも無いし、その方全部奢ってくれたなんて今どきの子にしては男気あるね〜。好きかも感漂わせずに良いお友達的に関わる分には問題なし。
    • good
    • 1

この後ちょっと予定が…、で引いた判断は私は悪くないと思います。


文章にも書かれていますが貴方が、遊び慣れていない、お付き合いに慣れていない、のですから特に問題はないと思います。

罪悪感を感じるなら彼に謝れば良いですし、それで貴方の謝罪を受け入れてくれるのなら、彼に度量があるということなのでまたチャンスがあると思います。
選択するのは貴方が決めて大丈夫ですよ。その際に相手の彼に失礼がないようにだけですね。
もし付き合うなら、貴方のペースでお付き合いを続けていけば良いと考えます。

彼が謝罪を受け付けてくれなければ、度量が小さい人だと思えるので見切っても良いと思いますね。
    • good
    • 1

この後どうする?の流れを予定があると言って断った事に対して罪悪感があるのですよね?


文面を見る限り罪悪感を背負う必要は無いと思います。
全部奢ってもらったのであれば今度は私が奢らせてくださいね。と次のデートに繋げてみてはいかがでしょう。
異性と付き合った事が無く、デートの経験があまり無いのであれば無理せず相手にそれを伝え色んなデートに付き合ってもらいましょう。
きっと貴方が楽しめるデートが見つかるでしょう。
応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!