プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れたい気持ちがありますが、
別れてくれなさそうです。

以前、距離を置きたいと伝えたところ、
"〇〇(私)は、俺のこと
好きじゃなかったんだね
嘘だったんだね"

みたいなことを言われました。

"気持ち悪いって思うかもしれないけど、
結婚とかも考えてた。
じゃなきゃ親に会ってほしい
なんて言わない"

とも言われました。
彼は実家暮らしで、
実家に来てほしいと言われたことがあります。
結局、タイミングが合わなかったことと、
気持ちの迷いから行ってはいないのですが…


別れたい理由としては、
彼を信用しきれないこと。
(嘘をつかれていたことから、
いまだに信用しきれません)
遅刻や予定変更が多く、
ルーズな面があり、
振り回されるのが嫌なこと。
(1時間遅刻や、
予定変えていい?が多かった)

一度上記が原因で別れています。
(2週間くらい)
寂しさから戻ってしまいましたが、
結婚はやはりどこか、
考えられないように思ってしまいます。

なにか、アドバイスをいただけたら、
嬉しいです。。

A 回答 (7件)

恋愛では、一方が別れると言えば、それで終わりです。


相手が「わかった」なんていうのを待つ必要はありません。

何を言われても、言い訳せず「別れたい。もう気持ちはない」とだけ繰り返すだけ。
ラインやメールで証拠は、残しておきましょう。
そこからは、貴方から連絡せず、デートもしなければ、付き合っているとは言えません。

あなたが別れたと思えば、それで終わり。

そこから相手が付きまとうなら、
元カレがしつこいというだけです。

ただ、彼は別れたくない、別れないなどと、言っているのですか?
質問文からは今までこういう気持ちだった、という文章しかないので。
過去のことなんてどうでもいいんじゃないですか?

結婚、考えられない相手なら、ズルズル付き合う意味もないかと思いますよ。
    • good
    • 0

行ったり来たり って



なんか
紅茶のおいしい喫茶店♪ っての思い出した 柏原よしえ(こけしばら?)
    • good
    • 0

信用できない相手とは、続けても上手くいかなくなります。

必ずどこかでズレが生じ、段々と大きくなる。
彼に信用できない部分を指摘し、改善してもらう。
話し合い、歩み寄ることが大切。
嘘をつかれていたことに不信感を持つのは当たり前。
でも、嘘をつく癖はなかなか直らない気もしますね。
どんな嘘かにも寄りますが。
嘘をつく人って、平気で人を騙しますからね。
あなたがどの程度許せるか?
短所よりも長所を見て、気に入った長所があればやっていけるだろうけど。
なかなか人は変われません。
本人が変わろうとしない限りは。努力が必要ですから。
相手を傷つけるような嘘だけはついてはいけませんよね。

ルーズなのは性格もあるでしょうが、あなた自身が舐められている気がします。
あなたの弱さに漬け込んで、都合よく振り回す。
彼の誠実さを感じませんね。
彼は浮気していませんかね?
結婚してやっていくには、ルーズ・嘘つき は大変でしょうね。
別れた方が良いと思いますよ。結婚できる相手ではない。2週間くらいで戻っても改善はされません。
お互いに変わり成長していないと、上手くはいかないでしょう。
信頼できない相手、信頼関係に努力が必要な相手とは、結局上手くいかないと思いますね。
初めから信頼関係が築ける相手はいますからね。
    • good
    • 2

時間にルーズな性格はだらしがないからだと思います。

人を待たせても平気なのは自分本位だからです。
寂しさから戻る貴女もよくありませんね。意志が弱いです。傷の浅いうちに考え直しましょう。
    • good
    • 0

手紙にしたらどうですか、相談という趣旨で無く


「別れます」という意思を伝える文面で…

1)これまでは愛していたと言う事実
2)嘘があってもう信用できない
3)時間にルーズで身勝手なのは我慢できない
4)やり直せると思い復縁したけど、やっぱり無理!

このことを優しく書いて下さい。
最後に「今までありがとう」の一言を忘れずに…

もし彼から何か言ってきたら、手紙にして欲しいと伝えて下さい。
手紙にすることは、自分自身の気持ちの整理にもなり、書きても
出さずに終わることが少なくないからです。

彼から手紙が届いたら、やっぱり無理の一点張りです。

健闘祈ります!
    • good
    • 1

違うと思うところがあるのであれば話し合う。



ですが、その方を信じれないのであれば結婚は難しいと思います。

夫婦生活は愛情が一生続く人は少なく信頼関係で一緒に居れるものだと私は思っているので、ずるずる付き合い続けるより1度リセットして、新たな恋に励んだほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
あなたの心境の変化の原因を正直に話せばよいと思います。
何かいつもと違う事をやってみてはいかがでしょうか。刺激にもなりますし、お互い感極まると思いますよ。
うまくいくことを願ってます。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!