アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auウォレットプリペイドをApple Storeの支払いに登録しました。
買い物すると、残高はあるのに、買い物した金額がチャージしている金額から正しく引かれていません。
何か、不具合があるのでしょうか?
クレジットカードとして使われては、チャージが意味ないので、わかるかた教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    大至急お願いします。

      補足日時:2018/03/13 07:56

A 回答 (2件)

正しく引かれません と言うのは間違った金額って事ですか? もしそうなら、アップルの問題なので、アップルサポートを利用するべきです。


私も同じ使い方をしていますが、タイムリーに処理はされません。長い時だと1週間くらいズレがあります。
クレジットカードと、チャージカードは別物なので、クレジットとなる事はあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
auからの回答を聞いて
アップルサポートに聞いてみます。
チャージから引かれないので心配でした。

お礼日時:2018/03/13 23:59

>何か、不具合があるのでしょうか?



Apple iTunes & App Store のカード決済は、「ある条件で」決済が滞ることがあります。
カード処理の過程で何かあるのでしょうね。
WALLETプリペイドは MasterCard が処理しているので、普通に考えると、時間がかかることはないはずなのですが。
私の場合は起こらないので、時差ということではないと思います。
3日待って状態が変わらないのなら、KDDI または WALLET プリペイド窓口に聞いてみたらどうですか?

https://wallet.auone.jp/contents/pc/support/inde …


>大至急お願いします。

なぜこんな一般質問サイトで、要求するのか理解不能。
自分の都合を任意の回答者に押しつけるのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auには問い合わせていますが、誰か詳しい人がいるのかと思っただけです。
失礼しました。
ちょっと感じ悪いですね。

お礼日時:2018/03/13 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!