ショボ短歌会

不倫発覚して、夫婦再構築出来たとします。
あなたは、また不倫して見たいですか?
本音でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • いろいろなご意見ありがとうございます。

    私の質問のしかたが悪いのか、お礼の仕方が悪いのか、
    再構築のほうが、大きくなってしまいました。
    大変申し訳ありません。

    もし、再構築できても不倫されますか?

    と言うことが知りたいです。

      補足日時:2018/03/13 14:58

A 回答 (18件中11~18件)

不倫する男は子供ですよね。


我慢ができない。人の気持ちより自分が欲しかったんだもんと言い訳するし、奥さんが構ってくれなかったとかオイオイですよな。

友達は夫が大好きで尽くしていましたが、夫が浮気していました。そこで彼女は働き始めて男性も含めた同僚達と楽しく飲んだり出かけたりオシャレして生き生きしだしたら、夫が焼きもち妬きながら友達オンリーになりました。

男って勝手な生き物で、奥さんがオシャレして男性含めたグループなんかで楽しみだしたら離れて行くんじゃないかと不安になって寄ってくるそうです。

旦那さんの浮気は許せませんが、それではつなぐさんの大切な時間が勿体ないです。

旦那さんの事は日常的な事をしつつ生き生きしちゃいましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

すごく元気が出ます。
介護と仕事疲れで、ばばぁになっていたので、女磨きしましたよ‼

旦那が、仕事仲間の飲み会に
私を連れて行ってくれました。
「綺麗な奥さんだね」
って言って貰った。って言ってました。嬉しく思いました。

今まで
兄が亡くなった事と、不倫発覚で鬱になり、10キロ痩せまして、仕事も辞めました。

旦那には、単身赴任から帰って来てもらいました。

今は、心を取り戻す為に
自分磨きと、料理教室に通い
自信つけようと頑張っています。

それでも、外に出る事は苦痛ですね。
でも、励まされて、今の自分は乗り越えよう、這い上がってやるって思えました。

心暖まるお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 11:23

不倫して再構築して元の様に仲の良い夫婦になった人、1人も知りません。



ウチも再構築しようとして、仲の良い時期は有ったものの、一度失くした信頼は二度と戻る事は無いでしょう。

猫並みの貞操観念の働き者の牛

だと思っています。
今では人の心なんて持ち合わせて無いから、浮気なんてするんだなと思っています。
元々尽くしまくってた頃に浮気されたのだから、今更元の様に尽くす事も無理です。
心底軽蔑してるから。

私はまだ怒ってるんだと思います。
周り見てるとまだまだ青いみたいです。
もう、関心持たなくなるみたいで、そう出来る日を待ってます。
どうやら再構築ってそういう事みたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちは、まだ発覚から一年で、
仲の良い時期なのだと思います。
一度無くした信頼は、戻ってくるものじゃないって、本当に感じています。
旦那は、「貞操観念」という言葉さえ知りませんでした…

私も、尽くしまくっていた時の不倫でした。
子供の引きこもり、子育て、旦那の親の介護、借金返済、実家の兄のがんの末期のみとり、自分の仕事、旦那の単身赴任……
全てがふりかかり、そんな末の不倫発覚でした。

8年の間、何も知らずに尽くしていました。
尽くす事に一生懸命で、旦那の事見ていなかったです。
支えて貰ってい
ても、思いあっていなかった……

そういう事、気がつきました。

離婚も考えましたが、
介護とか、他の女には出来ないって思います。
今は、旦那の親の最後のみとりも私の人生なんです。

今は旦那も一緒に、みとり、をして貰っています。

でも、私もまだまだ怒っています。
関心持たなくなれると、楽になれるのでしょうね……

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 10:46

厳しいいいかたですが、再構築を選んだ時点で、その心配は常に付きまといます


再構築を選んだのならそんなことを考えて悩み不安にならず、どうかそれならそのときはその時とある程度割り切ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

常に付きまといます❗

自分の事だけではなく、不倫している方ってとてもいらっしゃいます。

「ダブル不倫しています❗」
「彼の事が忘れられないです!」
「相手が一生懸命求めてくるから、負けました…」
って言っている方々に、解ってもらいたいと言う気持ちも有ります。
キズついたから
「こう言うものなんだ」
って、理解できたらなって質問しています。

ここの投稿も、旦那と話し合っています。

誰も顔も知らないからこそ、本音が見えます。
ねぎらいもあって、癒されますし、今後の力になります。
どちらも有り難いって思います。

色々な心を知る事で、自分が変われるように思えるのです。

変わりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 10:13

不倫に至った理由が改善されてなければ考えるかもしれません。



自分が罰された後、相手に何も要求出来ないような関係なら何の迷いもなく離婚を選ぶと思います。

ただの気の迷いとか遊びだった不倫だとわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね……
前のままでは、同じように繰り返されますよね……

男って、
「どうかしていた……
遊びだった…」
って言いました。

妻であることをわきまえているかたは、貞操があり、不倫には至らない事が解りました。

男には、貞操が無い!
うちの旦那は、「貞操」の意味も知りませんでした。((笑))

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 09:27

不倫のチャンスが訪れた時に、確実に迷いはするでしょうね。



浮気心は誰にでもあります、思いとどまらせる何かがその瞬間にあるかないか?

再構築できて後に、不倫(浮気)に走った要因も無くなっていれば今後もしない。



不倫相手に求めたモノがなんなのかに寄ります。
どんな不満を妻に対して持っていたのか、家庭内に持っていたのか
Hが目的じゃ無くて、癒やしの空間や居場所が欲しかった場合は
再発の危険が大きいでしょうネ。
その場合はあなたも一緒に環境を変える努力がいります。

そういったことで、許すかどうかの迷いがあるのであれば、とことん話し合って
その穴を埋められるかどうかで、判断して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます❗

その通りだと思います。
トコトン話し合いました。
旦那の不満、私の不満が大きくなりすぎて、思い合う事が無くなって、隙間が大きくなりすぎてって感じですね。
でも、お互いに、一番に愛していたので、其処はなくしていなかったから
「夫婦再構築」しています。

旦那も、私を殺すだけキズつけたこと反省していますけど、許しません。受け入れているだけです。

今は、旦那といつも共にいます。
将来の夢も有ります。

ただ、思い合うのではなく、隙間をついて、淋しさを埋める為にすり寄って行く女は、許しません。

自分だけで、
「だって、貴女の旦那さんが、余りにも求めて来たからまけました…」
というような女です。
自分だけのくせに、心まで欲しがる女は、腐ってます❗
もっと、人の心を知るべきです。

旦那にも言いました。
「お前は、怖いよ…」
って言ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 09:15

次は絶対バレないように


不倫します。
次にバレたら終わりですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

絶対バレないで下さいね。
ホント、うちも、バレたら終わります❗

奥さんも大事にしてくださいね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 08:43

一回あの楽しい時間を味わってしまうと抜け出せないような気がします。


でも不倫の終わりてまともな終わり方しないですよね。忘れられなくて傷付くとシュンとなるのも嫌ですし・・
まあ、武田鉄矢もなんかの番組で言ってましたけど、男ってバカなもんで女の傷は女でしか癒やせないって言ってたんで、またやるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですか……
浮気は、心が無いですが、
「不倫」には、魔物がいるって思います。行くとこまで行かないとやめることが出来ないって感じですか?
もしも奥さんが、夫の為に綺麗になって尽くしてくれでも、やるのでしょうか?

私は、自分の為に女磨きしましたよ!
スタイルも、料理も、性格も
旦那の為にではなく、自分に自信つけたかったから、頑張っています。

「女のキズは、女でしか癒せない」って解る気がします。
絶対、バレないのであれば、それでもよいのかもしれませんね…
奥さんも大事にしてくださいね!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 08:40

不倫をした人は、一線を超えたので経験者。


「してはいけない!」を経験済みなので、ハードルは低いと思います。
私はしたことがないのでわかりませんが、経験したならやりやすいのではと思いますね。
そもそも再構築って出来たのですか?
「雨降って地固まる」は夫婦喧嘩までのように思います。
不倫は裏切り行為なので、信頼回復なんて簡単には出来ないのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます‼

「再構築」頑張っていますよ!
夫の親の介護もしているので、今は、夫も手伝ってくれます。

信頼回復は、無理ですね。
頂いた言葉ですが
「許さないが、受け入れる」
って感じかな……
無理せず、人間らしく生きています。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!