電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯のデータフォルダについてですが、
昔使っていた携帯が4台あります。
その携帯の中に入っている写真を、
どこかへ一つ中にまとめておきたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?
枚数は一つの携帯に300〜400枚程入っています。

ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

4台それぞれの機種も記載がなく詳細はわかりませんが、携帯とあのでスマホではないガラケーと仮定して。


先ずは携帯の本体メモリと外から差し出しできるSDカードとそれぞれに写真データがあるとして、それぞれの操作で必要なデータをすべてSDカードにコピーか移動して下さい。
これさえクリアすれば、そのカードをパソコンに装着、SDカードリーダライタを使うなどしてパソコン画面から一括であれ選択してなどでもパソコンにコピー出来ます。
    • good
    • 0

電子メールで送る。


あとは、外部メモリが扱えるなら、外部メモリに入れる。
データリンクソフトと通信ケーブルがあるなら、PCに取り込むことが出来る場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かなり容量があると思うのですが、大きい外部メモリを買って一度試してみようかと思います!

お礼日時:2018/03/14 15:02

ネットが生きているならメールに添付して送れば移動できますが、ガラケーですかね?


それだと多分SIMは入っていないだろうしWi-Fiも対応していないだろうから、MicroSDカードなどにデータをコピーし、PCへ移動させる(カードリーダーが必要)のがいいと思います。
PCがない場合は現在お使いの機種に移動させるか、カードに保存したまま取っておくかですね、ただ劣化や破損などの可能性はあるんで、バックアップも別に取っておいたほうが良い気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全てAndroidです。
やはり大容量のmicroSDを購入して、そちらにまとめて入れておく。
と言うのが良いのですね。

お礼日時:2018/03/14 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!