プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問というより、愚痴ですみません。
食事が美味しいと思えなくなりました。
まだ20代なのに、食事が楽しくないし、美味しくないです。1人で食べることが原因でしょうか。
友達が少なく、パートナーは居ますが海外出張があると1〜2ヶ月はひとりで食事をします。
子供の頃は本当によく食べ、食べることが好きで、好きな食べ物が沢山ありました。裕福な家庭ではなかったのでいいものは食べてなかったですが、父も母も料理がうまく食事は楽しかったです。
しかし地元を離れ、自分でお金を稼ぐようになって、親には連れて行ってもらえなかったような店に背伸びをして行くようになっても、あまり美味しく感じないです。食事が楽しくないと感じるようになり、段々とただの作業のように、食べ物を放り込んで空腹さえ感じなければいいとさえ思うようになりました。
お母さんのごはんが食べたいです。
これも食べろと勝手に小皿におかずを置いてくる父とごはんが食べたいです。
涙が出そう。

A 回答 (7件)

月に何回か地元に帰り両親と食事をしつつ会話をしたらどうですかね?今はきっと両親に会う事が1番なんだと思いますよ。

    • good
    • 1

ご両親に、一緒にご飯食べたいって連絡してみてください


きっとご両親も、あなたと同じ風に思っていると思いますよ
一人でご飯意外と寂しいよね
    • good
    • 1

良く言うじゃないですか。


何を食べるかより、誰と食べるかが大事、って。

心を満たすサプリメント、あったら欲しいよね。
    • good
    • 0

食事以外に楽しみを見つければオーケー。



食事は楽しくなくても、よく噛んでちゃんと食べる。
1日三食、間食なしやで。
    • good
    • 0

パートナーさんが出張中、たまに実家に帰ってみてください


美味しそうなお土産でも買って、お母さんの手料理の後、家族でお菓子も食べてください
きっとまた元気が出ますよ^ ^
    • good
    • 0

私もそうです。


彼が海外出張で長くいない時はそれまで美味しいと思っていた物が不味いなと思ったり
味を感じなくなったりしますね。

貴女の休日を利用して ご実家に帰るのが一番の お薬になるんですよ。

我慢して一人でいると精神的にもよくありませんね。

ちょっと帰って ご両親と お食事なさったら アッという間に気分が変わり楽になります。

先ずは
お母様とお父様に お顔を見せて貴女も安心する事が
治療だと思いましょうね。
    • good
    • 1

ワタシも同じでしたね。



医学的には亜鉛が少ないからだ、なんて
言われていますが、どうでしょう。

もっとメンタル的な問題だと思います。

事実、嫁さんもらったら、治りました。




お母さんのごはんが食べたいです。
これも食べろと勝手に小皿におかずを置いてくる父とごはんが食べたいです。
涙が出そう。
  ↑
開き直って、料理の勉強をしたらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!