アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access2013。テキストボックスにクエリの値を表示したい。

①テーブル「受注情報」
フィールド「オーダ」、「数量」、その他30フィールドあり。

②クエリ「オーダ一覧」
フィールド「オーダ」(right関数使用)、「数量」、「形名」
「オーダ」から特定の文字数を抜き出すために、right関数で文字を抜き出しています。

③テーブル「データ書き込み用」
フィールド「オーダ」、「日付」、「製造番号」

③のテーブルをベースにフォームを作成し、オーダを入力したら、②のクエリから呼び出した数量の情報を表示したいと思っています。

数量というテキストボックスを追加して、コントロールソースプロパティに下の式を入れましたが、#エラーと表示されてしまいます。
=DLookUp("[数量]","[オーダ一覧]","[オーダ] =" & [Forms]![データ書き込み用]![オーダ])

色々検索してみたのですが、今ひとつ解決できないため、何がおかしいのかご指摘いただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

文字列なので


=DLookUp("[数量]","[オーダ一覧]","[オーダ] =" & [Forms]![データ書き込み用]![オーダ])

=DLookUp("[数量]","[オーダ一覧]","[オーダ] ='" & [Forms]![データ書き込み用]![オーダ] & "'")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

y504さま
ありがとうございました!!
検索しすぎて、訳分からなくなってしまっていたようです。ご指摘いただいた通りにしたら、ちゃんと表示されました。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2018/03/14 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A