泣きながら食べたご飯の思い出

皆さん、程度が低いってどういう事でしょうか?私にはわかりません。
娘が仲良くさせていただいているお友達のご家族と今度夜ご飯を食べにいくことになりました。
うちの娘2人と娘のお友達、お母さん、お友達の弟くんと行くことになりました。
それを、うちの旦那は程度の低いお母さんやなと。上品なお母さんなら夜にご飯に誘わない、お昼のランチとかで夜に出かけたりしないといいます。
私は程度低いという言葉嫌いです。
夜にご飯にお友達親子と行くのは程度低いのですか?
程度低いってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 娘は中学生で卒業のお祝いでご飯に行くことになりました。

      補足日時:2018/03/14 12:42

A 回答 (11件中11~11件)

「程度低い」という言い方が適切ではないのなら、「非常識、常識がない、世間知らず、無知、」という言い方なら良いのでしょうか。



この問題に限れば、旦那さんの言語感覚の問題だと思いますけどね。

旦那さんの根拠は、「上品な母親なら夜にご飯は誘わない」ということでしょ。

それが旦那さんの考え方なのでしょう。

「上品」と「夜のご飯」の関係を説明して貰って、納得できるかどうかです。

ただ、「上品の基準」がメチャクチャですからねえ。

単に、「ご主人様を留守番にして、皆でおいしい食事をして歓談する事への嫉妬と怒り」だと思いますけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!