プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
今月末に帝国ホテルで彼とランチに行く予定です。
お店はフレンチ2つ?の店のどっちかです
私はワンピース+ジャケットかGジャン
彼はスーツで行くと言っていますが
その後、デートで動き回るためジャケット+ズボンで
良いのでは?と思いましたがどうでしょうか?
やはりネクタイ着用なのでしょうか?
教えてください。。。お願いします!

A 回答 (3件)

今は帝国ホテルやオークラでもランチは結構カジュアルな人多いですよ。


その後、デートで動き回るならジャケット+ズボンで全然OKですよ。
ランチでは逆にネクタイしてるのは、仕事絡みと見られる一行ぐらいで
カップルでスーツの人ってあんまりいなかったような・・・
ネクタイの人もいましたけど、ビジネスっぽくなく革のジャケットにネクタイとかでしたね。
女性でもGジャンの人いますよ。しかも質問者さんのようにワンピに合わせるならカジュアルすぎず大丈夫だと思いますがそのへんは彼の服装に合わせて・・・
ディナーでしたら少々力いれた方が、自分の気分もいいものですが。
楽しんできてくださいね~
    • good
    • 0

ネクタイまでは必要なしですが、Gジャンは避けたほうが無難です。

この回答への補足

ありがとうございます。
Gジャンはやめておきます。

補足日時:2006/05/09 22:46
    • good
    • 2

日本を初めアジア諸国の場合、実際には結構カジュアルな方もいることはいますが...。



それなりの場所ではそれなりにフォーマルな格好をしたほうがリッチな気分を味わえるし、スマートだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!