「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

iPhone 7を使っています。
アプリストアのアップデートのところで、
アップデートが出来なくなり、19個溜まってしまいました。

1つずつ選択してもアップデート出来ない。
「APPをダウンロードできません」と表示されます。
色々調べて、
不要なアプリを削除してストレージの容量も増やしたし、
端末の再起動もしました。
全てのアプリは閉じました。
Wi-Fiの通信状況も良好です。

更に訳がわからないことが。
iOSのバージョンが古いと
アプリのアップデートに支障が出るようだったので、
アップデートしようとしましたが、
「アップデートを確認できません。ソフトウェアアップデートの確認中にエラーが発生しました。」
と表示されました。
このエラーへの対処として、
ダウンロード済みのiOSアップデートファイルを一度削除しようと、
設定→一般→iPhoneストレージ
の中に、そのアップデートファイルを探しましたが、
そんなものは表示されていなくて、
削除できませんでした。
また、パソコンに繋ぎ、iTunesで更新プログラムの確認をしたら、最新バージョンだと言われました。(11.2.6)

自分なりに調べましたが分かりませんでした。
専門的なことですが解決の仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • パソコンと繋いでiTunesでiPhoneを出荷時の状態に戻し、解決しました^ ^

      補足日時:2018/03/19 22:34

A 回答 (1件)

アップデートを確認出来ません ソフトウェアアップデートの確認中にエラーが発生しました



Wi-Fiの繋がり悪い場合にそのMessageが出ることがある
Wi-Fi繋がってるマークはでてるものの その表示が不確かな場合がある
一度Wi-Fi切断して再度アップデート確認してみる
切断し OSが iOS 11.2.6 と 表示されたら Wi-Fiが悪い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!