プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を得る為に働くと私は社会を悪くすると、思うのですが、どう思いますか?浅薄なご回答はお断りします。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

どのような意思であっても、労働は労働でしょう。

周りが否定も推進も出来ることではないと考えます。
日本では思想信条の自由が保障されていますので、働く目的が、給料のためであれ、スキルアップの為であれ、将来の独立起業の為であれ、やりがいであれ、会社のためであれそれは自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。人を幸福に出来て初めて労働です。

お礼日時:2018/03/22 02:01

>人を幸福に出来て初めて労働です。



この価値観では不幸になる人が多い気がしますが。如何に努力して職能を向上させても、職種で貴賤がついてしまいそうですね。これでは努力が報われませんね。
話が逸れますが、企業はどうなのでしょうか。労働者がお金を目的に働いてはいけないのならば、企業は崇高な目的を掲げてチャリティーや自分が参入している業界の発展の為に努力しなければいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業界じゃなくなるでしょう。

お礼日時:2018/03/25 12:44

お金は労働に対する証文であり、卑下する必要はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

労働の証文は、労働それ自体だと、思います。

お礼日時:2018/03/30 20:52

お金はそれ自体単体で存在するものではなく、努力に対する目に見える評価基準です。


それは楽して儲けたものもあれば、苦労して儲けたものもありますが、何の努力なしに金が手に入ることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力は目に視えません。

お礼日時:2018/03/31 01:26

ではあなたはて何を目的に働きますか。


しょせんそれをみなに求めるのは無理でしょう、みんな生活がありますし、現実として支払いがありますから。
現実社会では余計なことを考えてる暇さえないほどしんどいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

善性をうる為です。

お礼日時:2018/04/01 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!