プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合い婚活で幸いにも4人の方と仮交際をしています。その中で優先度の低い方(もう可能性はないと感じる)は、会わずに交際を終了した方が良いでしょうか?
食事しましょうと言われてますが、返事してません。

A 回答 (2件)

この人とは交際するつもりがないという人とは、早急にお断りの連絡をしてください。

まあ、すぐに返事をしていない時点で 相手も脈は薄いかなあと察してはいるでしょうけどね。
間に入っている人がいるなら、その人に伝えます。
メールとかでやり取りしていますか?
いずれにもしても、「ご縁がなかった」というのは断り文句の定番です。
相手の悪い面などを指摘する必要はありませんし、あれこれ言い訳する必要もないです。

これが会って、にこやかに食事して、好印象など残してしまおうものなら、相手に執着されます。
浅いうちに終わらせれば、傷も浅くて済みます。

お相手もあなたも時間がないのです。
早くいい人に出会い、お付き合いをして・・・・・結婚したいのですよね。
あなたに相手の時間を奪う権利はありません。
さっさと見切りをつけてもらって、次に行ってもらうことです。

お見合いは同時進行ありですし、二股(以上)してもいいのです・・・が、実際にはしても困るのは自分なんです。
二人とも、まあまあいい人だった場合、迷うだけで結局どちらでもなく、他にいるのでは?とさらにさまようことになってしますのです。
一人一人と向き合っていくことですね。
結婚は一人の人としかしないのですから。
    • 0

平行して4人は相手に対して誠実に早いレスポンスで応対不可能だと思います。

他人に対する態度はかなりの高確率で自分に返ってきます。

天秤にかけるような心持ちが何となく伝わって、本命に✖を付けられないように
きれいに進めていきましょう。

お返事はどなたに対しても2日以内にはしたほうがいい。
好きな人ならその日に返す。
お断りは返って1日くらい置いた方が相手も心の準備ができると思います。

いい相手と出会えるといいですね。
    • 0