アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトデーのお返しをくれない彼氏について。

20代前半の女性です。歳上の彼氏とは遠距離で付き合って2年半になります。新幹線で数時間の距離なので会うのは2ヶ月に1度くらい、毎日夜に電話しています。初めてのホワイトデーは、わたしが欲しいと言っていたバッグを宅配便で送ってくれました。2度目のホワイトデーは、わたしの方が家族旅行中で家に居なかったので送らなかったとのこと。そのあとも何もなく、結局もらえませんでした。そして3度目の今年、仕事も休みで家にいたので「何か送ってくれるかな〜」くらいには思っていたのですが結局何もありませんでした。

バレンタインをもらったらホワイトデーは何かお返しをするのがお付き合いしている中での礼儀ではないのでしょうか。ワガママかもしれませんが、物が欲しいわけではなくて私のことを考えてるよっていう気持ちが欲しかったんです。わたしはお菓子作りが趣味なので、毎年わりと凝って手作りのケーキなどを郵送していました。ホワイトデーにそこまで期待してたわけではないのですが、自分は彼のことをあれこれ考えて作っていただけに温度差を感じてしまい寂しいです( ; ; )

バレンタインときは、前日の電話で「どうせ〇〇(私)はなんか作って今日宅配便出してきたんでしょ?」と言われまして、、今思うと、わたしが毎年作って渡すのが当たり前、自分がもらえるのが当たり前、みたいな感じに思えてモヤモヤしてしまっています。今日の電話で、そのことに触れるか触れないか迷っているのでアドバイスが欲しいです。

A 回答 (4件)

気になるのであれば、電話で聞いてみれば良いと思いますけど。

お付き合いをしてるんですから、遠慮することはないでしょう?彼氏がどんな考えを持っているのかも、解るでしょうし。
    • good
    • 0

失礼ですが、彼氏さんはバレンタインに作って送ってくれる事を嬉しいと思っていないのなもしれませんよ?そのため、ホワイトデーも返す気がないのでしょうかね?


あなた様の自己満足くらいに思って見返りは期待しない方が良いかと思いますよ、、なので今日の電話でもふれないほうが良いと思います。
頑張ってください
    • good
    • 0

モヤモヤして引きずるくらいなら、感情的にならない程度には何か言った方がいいと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。重くならないように話すの難しいですけど、頑張って言ってみます( ; ; )

お礼日時:2018/03/14 23:16

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
周りの意見に左右されて不安にならないことが必要なのではないでしょうか。
会えない時間も、前向きな気持ちで、自分の時間として楽しむことができれば、自然と魅力的な人になっていると思います。
あなたが幸せになることを祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!