プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ好きの人に聞きます。

自分の好きなアニメの曲を歌うのはあたりまえなんですか?

アニメの曲歌っていてあ、全部歌えたー!とか思っていたら妹が自分の好きなアニメの曲歌えるのはあたりまえじゃん!って言われてケンカになりました。

歌うのが好きな人だっているし、歌わないで聞きたいだけの人だっていますよね?

A 回答 (8件)

当たり前ではないですね。


私は好きなアニメでも歌は見ないで飛ばしたりしますから
歌詞は無論の事、曲名すら知りません。
私は本編だけがすべてです。

よく歌う歌やよく聴く歌なら憶えて当たり前かもしれません。
私も好きな歌なら何度も聴くので自然と憶えていました。
    • good
    • 0

当たり前ではないですね。



自分的には音楽アニメ(けいおんやラブライブ)だったらフルで歌えて当たり前かもしれません。

普通はアニメを見ていてTVサイズを自然に覚えている程度だと思います。
    • good
    • 0

アニソン歌うよ。


そんな事で喧嘩するようなことではない、好きだから歌える人好きでも歌えない人がいても自由だよ
    • good
    • 0

当たり前ではないですが


好きで何回も聴いてれば自然に覚えはするでしょうけど
それに歌詞を観て覚えるのと耳コピでも違うし。
耳コピだと歌詞を間違えて覚える場合もあるし、それを歌えた!とは言わないし。
皆の言うように難しい歌詞もあるし。
    • good
    • 0

当たり前ってことはないでしょう。


アニソンでも、結構難しい曲はあります。
歌いたいと思う気持ちと、歌えるかどうかは別問題ですから。
聴くだけで十分満足する場合もありますし、敢えて自分で歌わない人も居ます。

そんな事で喧嘩しないでくださいね。

せっかく楽しんでいるのだから。
    • good
    • 0

OPやEDで流れているフレーズが歌える人は沢山いるでしょうが、


フルコーラスで歌える人は、よほど好きでないと歌えないのでは?

ダウンロードしたり、CD等で聴かないと歌詞や間奏等が分からないでしょうし(^^;)

例えば、めぞん一刻のOPの一曲である「陽だまり」は、2番が使用されていました。
なので、アニメしか知らない方がカラオケで歌おうとすると、いきなりつまづきます(^^;)
    • good
    • 0

歌いたくても歌えない曲とかありますよ。

難しすぎて
    • good
    • 2

当たり前ではない。


いる。
誰にだって始めはある。
明日からは歌えて当たり前になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!