dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚11年目。30代の夫婦で小学生の子供が2人います。
夫婦仲は普通によく、今まで主人の浮気を疑ったことはありませんでした。しかし、携帯でやり取りしているのを見てしまいました。

相手はクラブのママです。
上司と飲みに行ったり、クラブに行ってるのは知っていました。しかしメールで、添い寝したい、好きだよ、おやすみハートなどと送っていました。本当に浮気とかしない人だと信じていたし、そんな素振りも全くなかったので、ショックでなりません。

しかし相手はクラブのママ。
何人にもそんなこと言われてるだろうし、本気になんてしないはず。実際相手からは、キャー嬉しい!とか、また来てください!とか、待ってますね!とかそんな内容でした。

主人は本気かもしれません。いま、仕事が超多忙で休みもほとんどなく、徹夜の日もあります。クラブに行った日には、その人に癒されてるんだと思います。そしてつい好きになってしまったんだと。

クラブにはそう頻繁には行けないし、連絡をマメに取ったり個人的に会ったりは出来ないはず。相手の方も、主人が好きとか言ったところで、いちいち本気になんてしないですよね?

と思いたいのですが、もし相手も好きになってしまったら、2人で会ったり、体の関係になったりすることもありえるのかな。いや、クラブのママがそんなことしないですよね既婚者に。あくまでママと客
ですよね。

あまりにパニックすぎて、正直これからどうしたらいいかわかりません。このまま放っておいて主人が本気になりすぎても嫌だし、連絡取らないで!と言うのも躊躇します。上司との付き合いもあって、クラブに今後一切行かないという訳にはいかないだろうし。

本当にどうしていいかわかりません。まさか主人がそんなことするなんて、信じられないし、だからこそ本気なんだろなと思ってしまいます。添い寝したいとか、好きとか、完全に気持ちが行っちゃってますよね。

どうか皆様アドバイスください。
男性女性問いません。

質問者からの補足コメント

  • 主人はお小遣い制のサラリーマンです。なのでママからしたら、おいしい客ではないはず。色々人脈はありますが、そもそも一緒に行った社長が主人を連れて行くようになったのです。

    主人はLINEもしてないし、FBやインスタなど、とにかくSNSが嫌いで一切していません。友人からの連絡もろくに返さず、全くマメじゃないのです。だから、絶対浮気とか無理だろうなと思っていました。

    仕事も非常に忙しく、浮気する暇もないといった感じです。残業だといいつつ実は…とかもありえないと思います。休みの日は子供たちと遊ぶし、これまで全く疑ったことはなく、本当にまさかまさかなのです。
    そもそもそのママとは、お互い会う暇なんてないはず。主人も上司に誘われて行く時にしか会えないし、ママも席にずっといるわけではないですよね。
    相手が本気になる可能性は低そうですが、主人の気持ちは今後どうなっていくのか…

      補足日時:2018/03/15 01:11
  • 相手がクラブのママだからよかったものの(ママは本気にならないですよね)、他の女性に気持ちがいくんだ…とショックでなりません。これから主人にどう接していいのかもわかりません。毎日生活していても、そのことが気になります。

    好きだよなんてメールして、どうなりたいのか。私もですって返事を期待していたのか。そういう甘いメールのやり取りを楽しみたいのか。2人で会いたいのか。

    主人には何も言わない方がいいでしょうか?でも早い内にやめてもらいたいです。どうも主人の方が相手を好きになってしまっているので。もし2人で会おうなんてなったら本当に困ります。昔の私なら即発狂してましたが、今は慎重にいきたいです。

      補足日時:2018/03/15 07:44
  • 皆様のアドバイス読ませて頂いています。何度も補足申し訳ありません。そのぐらいパニックです。心臓がバクバクして食事が喉を通りません。

    お互い全く干渉しない関係でした。信じきっていました。私がそういうことをされるのが嫌だと知ってるし、職場に女性はいないし、疑うことは一切ありませんでした。飲みやクラブも把握していたし、付き合いもあるよねと思っていました。まさかまさか、そこのママさんを好きになるなんて、しかも主人から添い寝したいとか、好きだとか送るなんて、本気ですよね。相手が本気にしてないとしても、主人は恋してますよね。そこが1番の問題です。妻がいながら、他人を好きになってしまった。これからどう信じたらいいのかわかりません。相手が本気にしてないのが救いです。が、主人の気持ちが私から離れたことは確か。

    主人には何も言わずにこのまま過ごすべきか、早い内に止めるか。どうすればいいかわならないです

      補足日時:2018/03/15 15:44
  • はい。勝手に見ました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/15 16:33

A 回答 (9件)

仕事もプライベートも上手く


両立出来るのが男です。
旦那さんは脇が甘過ぎますね
記録に残るような事をしてるん
ですからね!
自分のキャパを知らずに
のめり込むパターンですね
女の勘は鋭いんです。
少しづつ疑っている事を
ほのめかしてみてください。
あとは信頼できる知人に話を
してみてください。
それで逆ギレする旦那なら…
それまでです。まだお互い若いから
やり直しは何度でも出来ますよ!
離婚は最終手段です。
なんとか話し合って解決出来る
事を願います。
でも相手も商売ですから心得てると
思います。参考になれば
    • good
    • 0

これはクラブのママとしての営業トークですね。


ママが本気になることはほぼ100%に近い確率でないので、そこは大丈夫ですよ!

でも、旦那様はクラブのママに何を求めてるのかを考えてみてください。
夫婦として生活していると、結婚前のお付き合いの時みたいにドキドキしたり、ときめくこともなくなってきているかもしれないですが、旦那様はたまたまクラブのママさんと話していてその感覚を思い出してしまったんだと思うんです。

ママさんと旦那様がそういう関係になることはないと思いますが、ここ最近のあなたと旦那様との関係を振り返ってみて、たまにはデートに誘ってみたり、髪型変えてみたりしては??
好きだよとか、愛してるとか伝えてみたり。
下着姿を見せないようにしたり。
パパ~とか呼ばずに、名前で呼んでみたり。
喜んでくれると思います!!
    • good
    • 0

ママはその道のプロでしょうし、自分を魅力的に見せる事や男に惚れさせるテクニックなどもわかっていて営業と思われないやり取りなどもしてると思います。


だから魅力的に見えるんでしょうね。
旦那様はその嘘の魅力にひかれて本気の様ですね。

貴女は辛いですよね。ママとはいえ自分以外の女性にひかれたとなると…

ところで貴女は旦那様の携帯を勝手に見たんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

昔から、妻が思うほどには夫はモテないという。

    • good
    • 0

女房焼くほど亭主もてもせず。

と、いう言葉があります。ご主人とママの会話、リップサービス以外の何者でもありません。ご主人のラブコールに誠実に営業トークで答えているだけのママです。

人のいい私もそう言うママの言葉を真面目に受け取って一生懸命になって随分泣かされました。ビシッと言ってやりましょう。「ママの営業トークに釣られているようじゃ1人前の男ではありませんよ。あなたは、私だけをみていれば良いのです。」と、言ってお終いにしましょう。
    • good
    • 0

>他の女性に気持ちがいくんだ…とショックでなりません。


なんででしょうね。
あなたの魅力が減ってしまったのか、
元々浮気性の旦那なのか、どっちが原因だと思いますか?
まずはそこを冷静に考えましょう。

あなたの魅力が減った認識があるなら、自身を磨くことがまず必要でしょう。
元々浮気性の旦那なのでしたら、この機に釘をさす事をオススメします。
「なんか最近ニコニコしてるけど、何かいいことあった?」って笑顔で聞いてみてください。
やましい気持ちがあれば動揺するでしょうし、己の行動を振り返ってくれるんじゃないでしょうか。
決して「浮気してるでしょ!!」と追い詰めぬこと。
これをやると「そんなことない」「お前は俺を疑うのか」って反撃しやすくなりますから。
笑顔で優しい妻だけど色々バレていそう…が反撃もできず言い訳もできず、
一番怖くて下手なことできませんからね。
    • good
    • 0

水商売は擬似恋愛相手になってナンボですからね。


ママにとってあなたの旦那のような男は沢山いるでしょう。
そういう女性じゃなければママになんてなれませんしね。

ママがあなたの旦那さんに本気になるかどうかは、旦那さんの魅力次第でしょうか。
とてもお金持ちだとか、優れた容姿をしているとか、女性の扱いがうまいとか、頭がいいとか、
何かしら「抜きん出た魅力」があってママに群がる男どもの中でも光っているなら危ないかも。
でもおこづかい制のサラリーマンで、浮気心が簡単に嫁バレしちゃう程度みたいなんで、
まぁまず心配することはないと思います。
あなたの旦那はママのお眼鏡に叶うレベルの男ではないでしょう。
    • good
    • 2

100%恋愛関係にならないとはいいきれませんが99%以上ないでしょうね。


たくさんいる客のひとり。
    • good
    • 0

そのクラブのママからしたら、独身か既婚かより、お金を持ってるか持ってないかとか、太い客(ご主人の取引先の社長とか)を紹介してくれるかくれないか、そこが重要だと思います。


奥さんからお小遣いをもらっているサラリーマンなど、個人的には眼中に無いとか思います。
またお金を使ってもらうためには、ちょっとドキッとするようなメールくらいしますよ。エサですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!