プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、出来心から旦那のLINEを開いてみてしまいました。

その中に職場の女性とのやり取りがあり、旦那が職場の人間関係に疲れていると愚痴っていて、その女性が私で良ければ話を聞くし今度飲みましょうと旦那を誘っていて、旦那もその日を楽しみに頑張ろうかなと返信していました。

その後、二人で飲む日が決定したらしいやり取りがあり、私には、その日の17時から職場の男性達と飲みにいくといっていて、確かにそれは本当みたいなのですがLINEのやり取りをみた所、職場の男性達との飲みは19時半には終わるので20時からその女性と二人で飲む約束をしていました。

私は、何も知らないフリしてその女性との待ち合わせ場所の飲み屋で待ち伏せしてみようかと思ったりするのですが止めておいた方がいいでしょうか?

ちなみに、その女性とのLINEのやり取りで仕事上のやり取りはありますが、恋愛に発展しそうな内容のやり取りはみられないので旦那を信じるべきでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます。

    待ち伏せという感じだとわざとらしいので、偶然、女性と会う飲み屋付近を通りかかったフリをして『あれ?男性の同僚と飲むんじゃなかったの?女性と、二人きりなの?』という風に旦那に聞いてみようかと思ったりもしますが、それについてどう思いますか?

      補足日時:2017/08/06 22:06
  • 回答ありがとうございます。

    私の場合、現場にいって問い詰めるか、今回は黙っておいて今後の行方をLINEチェックして様子をみるかのどちらかにしたいと今のところ思っています。

      補足日時:2017/08/06 22:35
  • 旦那のことは、二人の子供達の父親として一緒に育児をしているパートナーとあう感覚で、愛しているという感情はあまりありません。
    なので、旦那に女性と二人きりで飲みにいかないで!等、可愛いことはあまり言う気がしません。。。

      補足日時:2017/08/06 22:39

A 回答 (11件中1~10件)

>止めておいた方がいいでしょうか?


当然です。
それをやれば、その女性があなたの行動を知ることになる(少なくとも、可能性は濃厚)でしょう。
その場合、あなたの行動は、然るべく脚色の上で、夫の勤務先で瞬く間に広がるわけです。
相手の女性がその時の顛末を「恐怖ノート」などと称して記録するかも知れません。

それから、「LINEのチェック」などという下品なことはされない方が良いと思います。
あなたのその行為は、法規制に触れている可能性十分でもあります。
「悪い事」や「すべきで無いこと」は、したらいけないのです。
あなたはその行為を「出来心」などとご自分に都合の良い表現をされていますが、あなたのそれは「出来心」ではありません。
「見たいと思ったら、我慢できない」のです。
それは、「出来心」では無く、脳の問題です。
抑制という機能が不足しているから、「これは良くない」とわかっていても、我慢が出来ないのです。
脳が幼稚であるか、或いは病気という可能性も感じます。
    • good
    • 0

直に電話して正直に見たと言って本気で怒るのが良いですよ


再発を避ける為にも
    • good
    • 0

友達に頼んでその場に行ってもらって様子を見てもらっては??

    • good
    • 0

どうしても現場に登場して懲らしめたいんですか???


やめたほうがいいのに。
嫌われちゃいます!
私が旦那さんなら気持ち悪いから口利かなくなりますね。
    • good
    • 1

ane180さんの友人の話の設定で話したり、どう思うか聞くのは凄くいいご意見だと思います。



奥さんが絶対に嫌だとか悲しいとか聞いたら普通は飲み会は行かないと思いますよ。
    • good
    • 1

女の感は鋭いですよ。


現場を抑えて止めたほうが良いですね。
旦那さまが、あなたに嘘ついてまで会おうとしているのは下心があるのではないでしょうか。
不倫に発展する前に止めてくださいね。
あなたのためにも、旦那さまのためにもです。
    • good
    • 5

LINEを見たという事は言わないほうがいいですよね。


でも、見なかったことにしてジッともしてられない
仕事の悩みだって、わざわざ飲み会のあとに二人きりで会う必要がある?
恋愛に発展しない可能性はゼロなの?って話ですよ。
もしかしたら、不倫のきっかけになるかもしれないですものね。
相手の女性は要注意人物ですよ。

自分なら、例えばの話とか、友人の話なんだけどどう思う?って設定で
既婚者が、妻に隠して異性と二人きりで会うのは浮気かどうか?とか
自分(あなた)が夫に黙って男と二人きりで会っていたら
あなた(夫)はどう思うか?って尋ねるかな・・・
その上で、自分は絶対嫌だし、悲しいと訴える。

で、当日友人に頼んで現場を偵察してもらう。
(自分は隠れている)
もし、二人で会っていたら、偶然を装って友人から声を掛けてもらって
奥さん(あなた)は一緒なの?と言ってもらって
様子をみるかな
自分ならそこまでやるかも

だって、浮気されるかどうかの瀬戸際でしょう?
信じるってカッコつけて
よゆうかまして、家でじっとなんてしてられる?
    • good
    • 3

旦那さんに先に携帯を勝手に見てしまったことを謝ってからLINEのやりとりのことを聞いてみてはいかがでしょうか?



確かに勝手に見てしまいましたが、旦那さんだって嘘をついて飲みに行こうとしています。もし、旦那さんが携帯を見たことを怒ってきてもひるんではいけません。なぜなら旦那さんには怒る権利がないからです。
奥さんに嘘をついて飲み会なんて人間として最悪です。

その飲み会から絶対に不倫に発展すると思いますよ。普通なら既婚者で異性と二人きりで飲みに行ったりはしません‼
何か起きる前に止めるべきです。

待ち伏せは止めておいた方がいいと思います。まず話し合ってみて下さい。質問者様が後悔しないように。
    • good
    • 1

そりゃ止めておいたほうがいいでしょう。


黙ってLINEを見た上に待ち伏せって!
あなたの品性が疑われて
旦那にショックを与えるでしょうね。
あなたが旦那を信じられない以上に、
旦那はあなたを信じられなくなるはず。
そうなれば当然夫婦関係にもヒビが入るに違いありませんよ。
    • good
    • 3

離婚案件になるから待ち伏せはやめて、朝出かける時にキスでもして、ドスのきいた声で、浮気したら絶対許さないから、と言うくらいにしときましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!