プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

希望はありますか?長文になりますm(__)m。半年前から好きな女性がいます。僕は18歳の高校生で来月から社会人です。好きな相手は20歳の社会人です。2個上です。
出会いはスポーツジムで最初に話しかけてきたのは彼女の方で、僕はその日から彼女が好きになりました。一目惚れです。一応話す前からはお互い顔見知りでちょくちょく目が合ったりはしてました。
普段彼女はジム内ではほとんど友達と一緒に行動しているので、1人でジムにくる日はあまり多くなく話しかけるチャンスが少ないです。彼女と話すのは2〜3週間に1回とか、1ヶ月に1回とかそのくらいです。(話し始めたら10〜15分くらいは喋ってます)お互い1人で行動している日は彼女が休憩してるときを狙って僕から話しかけにいったりもしますし、彼女からも話しかけにきてくれます。

なので嫌われたりとかはされてないと思うのですが、先月彼女がジムに1人で来ていた日に彼女と近くで目が合いました。それで声かけようかと思ったら目をそらされて、遠くに行ってしまいました。嫌われたのかな?とか、なんで逸らされたんだろう?って考えてたら段々ネガティブになってきて、うつになりそうになりましたが数日かけて何とか立ち直りました。

そして先週また彼女が一人で来ていたので、ちょっと怖かったんですが勇気出して話しかけにいきました。そしたら何事もなかったようにいつも通り笑顔で会話してくれました。一旦会話を終えてお互いトレーニング再開して、また休憩してるときに今度は彼女から話しかけてきてくれました。とりあえず嫌われてはいないと一安心はしたんですが、先月目をそらされたのが何故なのがずっとわからないです。単に機嫌が悪かったとか、話すことが思いつかなかっただけでしょうか?

がんばってアプローチしようと思っているんですが、いまは恋愛面で見て男としてマイナスな面ばかりです。会員費は親に負担してもらってますし(来月からは勿論自分で払います)、車の免許も取り立てで彼女の方がきっと運転技術とかは断然上で、勿論彼女は社会人なので僕より断然お金はもってますし、社会に出るのはこれからなので社会経験はゼロです。

一応僕の就職先は大手企業で、彼女からも「そこ凄い給料いいよね!」って言われるほどです。きちんとした収入も得られるようになって、車の運転も安心して乗せられるほどにはやく上達してはやく初デートに誘いたい!と思ってもはやり時間がかかってしまいます。片思いしてから半年経って精神的に結構キツイです。てかそもそも彼氏いるのかもまだわかりません。いるから目そらして逃げられたのかな?でもいるなら普通あっちから話しかけてくる?いやでもそういうの気にしない人なのか?とか考えても仕方のないこと考えすぎて自分がどうにかなってしまいそうです。

この恋に希望はありますでしょうか?高校生のうちはデートは誘わないほうがいいですか?本格的にアタックするなら社会人からですかね?皆さんの意見聞きたいです。

話していて会話は続いていても脈ありだとはなんとなく感じません。でもとっても優しいです。今のところジム内では彼女が男と二人っきりで話しているのは僕以外いないと思います。僕も彼女だけです。(話していたとしてもおばさんです笑)LINEは交換してます。

A 回答 (2件)

今はまだ高校生なので、運転や就職が出来ていないのは当然でしょう。

本物の愛は心を狙うものなので、今出来ることよりも彼女は君の心・精神に感動されるでしょう。自信を持って自分の強い意気込みに基づいてアピールすれば良いでしょう。

全文を読んで、結局否定的な出来事として一旦目を逸らされたことだけのようです。それから、いつもの通りの関わり合いに戻り、今も問題なく円滑に進んでいるようです。それならば、別に問題はないでしょう。

一旦目を逸らされたのは、色んな理由が考えられますね。僕も一度外出中で当時の好きな女性を見掛けて、思わずに目を逸らしたことがあります。それは、その瞬間には自分の良い側面を見せる事が出来ず、悪いタイミングのせいで好ましくない印象を残したくなかったからです。もしかして君の好きな人もそうだったかもしれませんね。

現時点では別に問題はないと同時にまだ何も確かでもないと思います。常日頃の振りを続けて、早まらずに彼女の気持ちを探り続ければよいでしょう。
    • 1

誘うのは社会人になってからでしょうね。

社会人の女性から見て高校生男子は、
一般的にはあくまで子供としか思えません。
弟を見るような目であなたを見ている可能性は充分あります。
社会人としてバリバリ働いて学生らしさが抜ければ
あなたを一人の男性として認識してくれるんじゃないでしょうか?
    • 1