プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
私には好きな先輩がいます。
今日卒業式で、ボタンを貰いに行こうとおもってたのですが在校生は後片付けをやってすぐ返されてしまったため3年生に会える機会はなくなにも話せず終わってしまいました。
その先輩とは1度も話したことなくわたしのことを認知されてるかさえ、危ういです。
そして、今Twitterで繋がってて少しDMで話してる同中の女の先輩がいます。
3年生のクラスは2クラスしかないのでその先輩は好きな先輩のLINEを持ってると思うのですが、その先輩に好きな先輩のLINEを貰うのはありだと思いますか?
LINEを貰ったとして、ボタンを貰いたいというのはやはり迷惑な話でしょうか…
どうすれば、いいかわかんなくて後悔するのが嫌だけどタイミングを逃してしまったからもう諦めるしかないのでしょうか

A 回答 (3件)

もし、その先輩から、LINEを貰うのであれば【告白】することを考えたほうがいいかもしれません…。

話したことないのであれば地道に話をするのではなく、単刀直入に告白をするか、もし何かきっかけがほしいのならその好きな先輩と何か一つでも共感できることがあるのならそこから話を膨らましてもいいでしょうし…。ですが、ボタンの件は一段落してから言ったほうが良いと思いますよ〜
    • 0

そういうのは他人から聞かないほうがいいですね。

その先輩にこっそり頼んでみたら?
その前に、その先輩が好きだったら、ちょっとあれだけど?
先輩に聞いてみたほうがいいと思いますよ。

それから、先輩から言ってもらうか
自分で聞くかです。
ボタンを貰いたいと言っても一方通行ですから
断られるのは頭に入れておくといいですよ。
頑張って!
    • 0

今は焦らず、自分にブレーキをかけることが必要だと思います。

日頃から、好きな人と接した時に、どんな話をして、どんな振る舞いをするかをイメトレしておくと、身体が自然に対応してくれるのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0