アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7 アクティベート SiMなし

iPhone7を新品で購入しました。
今までイオンスマホを使っていました。
ナノシムに変更するのに時間がかかるということだったのでしばらくイオンスマホをそのまま使いつつ、iPhone7をWi-Fiの環境下で使おうと思い、iPhone7を起動させました。

Wi-Fi接続の設定をしてWi-Fiに繋がりました。 次の画面で「iPhoneのアクティベートには数分かかることがあります。」と出たまま三時間ぐらい経過しています。

SiMカードはまだいれてません。このまま待っていればアクティベートは終わるのでしょうか?

イオンの店員は、ナノシムがなくてもWi-Fi環境下では使えると言っていました。

A 回答 (2件)

イオンの店員は何を言ってるんでしょうね。



iPhoneは最初の設定では、SIMカードを挿したアクティベーションが必須です。

アクティベーションが終わってiPhoneが使えるようになったら、SIMカードが入ってなくても使えます。

なのでアクティベーションするために誰かに一時的にSIMカードを借りるか、申し込んだSIMカードが届くまで待つかになります。
    • good
    • 0

そもそもiPhoneは



「SIMなし運用」を前提に作られていませんので

SIMカード か アクティベーション・カード が必要ですよ

アクティベーション・カードは

Amazon辺りで販売されているので

それらを利用するのが一般常識です


参考情報

i-SIM
【全iOS対応】
iPhone 5s/5c/6/6 Plus/6s/6s Plus/SE/7/7 Plus/8/8 Plus /X 専用
nanoSIM アクティベーション アクティベートカード

|docomo専用
https://www.amazon.co.jp/dp/B07849D339

|au専用
https://www.amazon.co.jp/dp/B077PVZ57N

|Softbank専用
https://www.amazon.co.jp/dp/B07849S61D
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!