電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性って本当にか弱い女が好きなのですか?

男性は、俺がいなきゃダメな女だと感じるような弱々しい女性がいいと聞いたことがありました。


でも、今は共働きで働くのを求める男性もいるし、そんなに弱そうな女だと見てたら鬱陶しかったり、重たく感じたりはしないのですか?

私は人前では絶対泣かないし、自分でやれることは自分でやって、一人でも強くやってこうと思ってます。

でも、モテる女の子は確かにみんなか弱そうな女の子です。

か弱い=めんどそうと私は何となく思ってるので、男性の前ではシャキシャキ逆にしてる感じです。

実際のところどうなのでしょうか?単純に疑問です。か弱い女性を批判してる気持ちは全くないので誤解しないでほしいです

A 回答 (7件)

女性がか弱いのは男に存在意義を感じさせる為かも知れませんね。

    • good
    • 0

そんな男は少ないでしょう。

男は、自分で思考、決断、行動できない、めんどくさい女は嫌いです。
    • good
    • 1

私は昔はか弱い女性が好みでしたが、実際に付き合ったりしてきた女性のほとんどはか弱くなかったです(笑)。


質問者さんがお書きになったとおり、か弱い女性って面倒なんですよ、こちらからグイグイ行かないと話もできないし、グイグイ行くと引くし。
テニスのように、楽しいラリーを続けられるような女性が一番だと思います。
男だって、彼女から「なんでやねん!」的な突っ込みが欲しいときもありますしね。
そういう場面で「……はい……」なんて小声で言われたら、膝から崩れ落ちそうです……
    • good
    • 2

男性って本当にか弱い女が好きなのですか?


 ↑
好き嫌い、という問題では無いと思います。

何とかしてやりたいな、助けてあげたいな、
という感情ですね。




そんなに弱そうな女だと見てたら鬱陶しかったり、
重たく感じたりはしないのですか?
  ↑
恋人にするか、とか嫁さんにしたい、という
問題では無いです。
だから、重たいことは重たいけど、そういうのは
関係無いと考えています。




実際のところどうなのでしょうか?
  ↑
そういう女性の存在は
男の存在価値をくすぐりますね。

でも、人間関係の基本は、お互いに敬意を持てるか
どうかで決まると思っています。

だから人には頼らない、一人でもやっていく、
という女性には魅力を感じます。

ワタシの嫁さんも、質問者さんに近い女性
でしてね。

男などは、利用はしても頼らない、という
姿勢を貫いています。
    • good
    • 0

あまりか弱い、自立していない女性は、大変だと思います。

    • good
    • 0

最近は、逆でしょ⁉


草食男子、肉食女子って言うし❗
    • good
    • 0

か弱いなりに一生懸命やってる子が好きなのかなぁって思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!