プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オウム死刑囚、執行準備か 13人中7人を移送
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-0000 …

殺人やサリン塗布で実行犯の方が死刑囚になるのはわかるのですが、麻原教祖はなぜ死刑なんですか?
「弟子たちの暴走によるもので、松本自身は一切指示をしていない」これは、森友問題で財務省の役人が暴走して、政治家が命じてもいないのに勝手に書類を改ざんしたのと全く同内容です。
麻原彰晃は自民党の政治家じゃないから処刑されるのですか?
法の下の平等はどうなってるんでしょう?

A 回答 (3件)

自民党議員であろうがなかろうが、罪刑法定主義に則って粛々と判決を下すのが常識です。


>南京大虐殺のときも野田少尉という人が虐殺に関与したと
何時代のことを言っているんですか?
戦後の極東裁判は、なおさら自民党など関係ありません。
支離滅裂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代や身分で殺人罪の重さや判定が変わるほうが支離滅裂です

お礼日時:2018/03/16 00:53

部下に殺してこいと命令したから、でしょ。


自民党の政治家とか関係ない話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻原彰晃こと松本智津夫の命令書は?
慰安婦問題だと日本軍の命令書があるかが争点になってますよね?
彼の命令書は証拠として裁判に登場したんですか・

お礼日時:2018/03/16 00:53

全く別。



話が違い過ぎて・・・。

麻原が死刑じゃなかったら日本の司法はどうかしてる。<(`^´)>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

南京大虐殺のときも野田少尉という人が虐殺に関与したと裁判で断定されて処刑されましたよね。

お礼日時:2018/03/15 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!