アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市西成区の治安について質問です。
20代、女性です。

今度、動物園前駅から徒歩で4~10分のホテルに宿泊しようと考えています。
西成区の治安についてネットで検索すると「夜は外を出歩かないほうがよい」など不安になることが多く書いてありました。
用事を済ませてからチェックインするため、チェックイン予定時刻が22:00頃になってしまいます。

西成区はネットに書いてある通り治安が悪い場所なんですか?
宿泊はやめたほうがいいですかね?

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

西成区の治安もマシになってますが、あいりん地区は女性の独りなどは止めておいた方が良いでしょう‼

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

駅から徒歩4分程度でも危ないですかね?

あと、あいりん地区というのがいまいちどこかわからないのですが、動物園前駅周辺はそれに当てはまりますか?

お礼日時:2018/03/15 23:30

天王寺動物園前でしょ⁉


大丈夫でしょう‼
ハルカスやスパワールドが近くにあるし‼
大阪のおっさんらは、怖いけど優しいです❗
見て見ぬふりする東京とは違うと思います‼
神戸っ子ですけど‼笑
    • good
    • 0

動物園前駅の南西側があいりん地区、南東側が飛田新地で、広い意味ではこちらもあいりん地区と呼ばれることもありますし、治安の面では両方を指していると考えた方がよろしいかと存じます。

女性の一人歩きはお勧めしません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

動物園前南側2~3角なら、まともまともなホテルも数軒あります。

それより南東部は、かの有名な飛田新地の遊郭地域。南西に行きチンチン電車の何回阪堺線を越えたところが「愛隣地区-元名は釜ヶ崎地域」で東京の山谷に匹敵します。駅の北側は通天閣や動物園で、かなり庶民的な地域ということで浅草みたいなものです。

どちらにせよ、上品なところではなしで、超庶民的な場所。今、お住まいのところが高級上品な地域であれば、かなり抵抗感があり、庶民的な場所であれば、違和感なしです。

昔はかなり治安悪しで悪評だらけだったけれど、今はそれこそそこら中に警察の目が光っているので、路上での危険度は激減りしています。
    • good
    • 0

一応日本で治安は補償されてます


ただ大阪人は行きませんしお勧めしません。

昨今 大阪=通天閣界隈と 著しく面白がった報道です 東京=新大久保的な感があります
地方出身の大阪の芸人は 西成地区が安アパートが多くそこに住むのが一般的でした 物価も安くオモシロいことも多い地区なので笑いのネタにもなった、それが誇張され報道されただけですよ。

こんな言い方をすればアメリカ人に怒られるか分からないが 夜裸同然のスポーツウエアーで女性がセントラルパークをジョギングするような物。
風紀の悪い学校と考えて下さい 同じ学力なら避けます、そんな感じです。
    • good
    • 1

大阪市西成区は、むかしは『釜ヶ崎』と呼ばれていた場所も含み、かつては浮浪者、路上生活者(ホームレス)、住所不定者、日雇い労務者、前科者、暴力団員などが多くいる地区でした。

地元の人でも「あそこはやばい」と近付くのは避けていました。

でも、無法地帯だったのはむかしのことで、最近は治安もよくなり、犯罪や事件に巻き込まれることも少なくなっています。好んでそこに宿を取ることはないとは思いますが。
    • good
    • 0

大阪人です。


大通りに面しているホテルだったら夜でも大丈夫だと思います。ホテルサンプラザとかFP HOTELとか。

奥まったところはパスかなあ。実際に犯罪に会う確率はそんなに高くないと思いますけど、あまり夜中に散歩したくなる場所ではないです。お昼ならまず大丈夫ですけどね。
    • good
    • 1

値段の差って有るよね


それが安全を買う費用と考えましょう。

ホテル内の客層が悪いよ 
もう暴動とか無い時代だし 外で寝てるおやじもいないしね ワンカップ片手にぶらぶらはまだいるがね。
街頭犯罪、15年連続ワースト1 ひったくりも4年連続最多の大阪で 一番治安の悪いとこと納得して行動だよ。新宿の繁華街より数段悪いよ。
    • good
    • 1

あなたのことをネット馬鹿といいます。


>「夜は外を出歩かないほうがよい」
昼よりは夜の方が危険ということだけですよ。

今の日本、そんなに危ない地域はありません。
高級住宅街でも、夜中の女性の一人歩きは、怖いですよ。

外国人観光客が多いし、アットホームな宿泊施設が多いみたいなので好んで選ぶ人も多いと思いますよ。

先日、兵庫県で住みたい地域に、西宮北口が一位で選ばれていましたね。
50年前、どんな地域だったと知ってる人は、わざわざ住みたいとは思わないでしょうね。
今は、ガーデンズですが、その前は西宮球場です。野球の試合が無い時は、競輪が開催されていました。
あいりん地区と同じ人がいっぱいいましたしね。

ひったくりも減ったでしょ。ウェブカメラが安くなって防犯用として設置してる人も増えたしね。
頭のいい人は、悪いことできなくなりましたからね。
浮浪者も、不潔感はあるかもしれませんが、悪いことはしないですよ。

東京の繁華街の方が危ないと思いますよ。
まだ、善悪が判らない怖さ知らずの若者がいるからね。
    • good
    • 0

天王寺まで行けばいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!