電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1年半の彼氏がいます。今同棲してますが、彼の仕事が忙しすぎて精神的に不安定になりメンタルヘルスに通っています。薬は何も飲んでないようです。1〜2ヶ月前から「1人になりたい」や「親と話したい」と言
いよく実家に帰ります。LINEの返信もなかったり、ご飯を作っている途中に食べないといきなり言われたりなど他にも色々ありました。1回別れ話はしたのですがやっぱり別れられずにいます。
私はまだ好きなのですが、時々振り回されてるなとか、彼にとって私は必要ではないんだなと感じます。家事も全て私がしていますが、彼が疲れている時に私は家政婦さんみたいと言ってしまいました。彼はそうさせてる実感はあるそうで、でも今がとっても辛くて手伝えないと言われました。それから、何か言ったら別れようと言われるのではないかと不安です。
今日もいきなり実家に帰りました。心配なので実家に着いたかは連絡してと言いましたが連絡は来ません。
私が我慢してこの辛い時期を過ぎたらまた前のように仲良くやっていけると信じたいです。
友だちにも親にも相談しましたが、それはおかしい。別れるべきだ。と言われます。自分でも別れた方がいいのは分かってますが、また前みたいに楽しくできると思って別れたくないです。
同じような方いらっしゃいますか?その他、思う事があれば教えてほしいです…

A 回答 (5件)

お礼拝読しました


誰でも疲れ切った時は、他の繋がった家族に甘えたくなりますね。1番信頼できて裏切られない安心感なのだと思います。
貴女の彼がなんでも話してくれないもどかしさも とても良く分かります。でも、彼にとって貴女は大切な人には変わりないと思いますよ。他人の中では1番心開いていることには変わりない。
まだ結婚もされていないし、親子以上の付き合いもない。
長年連れ添った夫婦ならば、親を頼ることも無くなりますが、まだあなた方にはその歴史がない。
仕方ないことですね。本当に瀕死状態なのでしょう。
これからだと思いますよ。
少し力が戻ってきたら、貴女が支えてあげれば良い。そして長く絆を深めてください。
そうすれば必ず貴女を頼る時は来ますよ。
それまでに貴女自身が強くなっていきましょうね。
貴女も息抜きされた方が良いですよ。
お二人に明るい未来が来ることわ願います。お大事に☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても心にしみました。

お礼日時:2018/03/16 12:08

彼は精神的に弱い方なのですね。

彼の好きなようにさせるのも良いと思います。
彼が居ないときなど貴方も自分の好きな事をして彼に対していつでも笑顔でいられたら彼も心開いて帰ってきて安心感や癒しになると思いますよ,
まずは笑顔からですね(^-^)
人は思ってる事を口にしないと伝わらないのでストレートに重すぎないように好きだよ~って抱きついてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!彼が帰って来たら笑顔で迎えてあげれるよう私も好きな事やって心に
余裕持たせます‼︎

お礼日時:2018/03/17 17:57

親元に帰るというのは、気を遣わずにいられるからでしょうね。


あなたにあたることもしたく無いし、傷つけることも言いたく無い。
関係を壊すかもしれないのが嫌で、実家に逃げ込むのでしょうね。
暫く好きにさせてあげたらいかがですか?
あなたは彼と結婚するつもりでの同棲なのですか?
だとすれば、支えてあげるべきですよね。
ただの同棲ならば、解消してしまえばいいけど、別れる覚悟でね。
このような状態の彼を見て、支える気がないのなら別れるべきです。
結婚を意識して、彼のメンタルが不安定なのを理由に別れたいのなら、早々にそうすべきでしょう。
人生は一度きり。綺麗事で片付けず、真剣に考えてみてください。
一緒に暮らしてきたなら、相手の気持ちも分かるはずですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りです。彼は私に申し訳ないと思っているようです。
私は何でも話して欲しいのですが、彼の親とは違うのでやはり言葉は選んでいるのだと思います。
暫く好きにさせるのが一番だと思いました。
彼と結婚したいと思っているので支えるべきですよね。私も少し疲れてきてちょっと弱気になってました…
彼の思ってる事も分かってるつもりですがやっぱり完全に把握はできませんね…人の気持ちは難しいですね。

お礼日時:2018/03/15 23:41

実家に帰るというのは、


実家の方が落ち着ける場所
ということでしょうか?

鬱はうつります。
自分でも気づかないうちに、
ズルズルと引っ張られる可能性があります。
気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。一緒に住んでる家では、服を脱ぎ散らかし靴下もそこら辺に脱ぎ捨てます。私が注意するのですが、それが嫌みたいで実家だったら誰も何も言わないと言っていました。

私も気分が落ち込みますが、仕事をしているのでいつもそんな感じでいる事は出来ないと気を張ってるかもしれないです。

お礼日時:2018/03/15 23:36

好きだけでは生活できません。


無理しないで別れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚も考えています。彼が今の仕事を辞めると言っていたので辞めたら少し変わるのかなっと思ってます…でも今後の事も含め無理してもいい事ないですよね…分かってるんですけどね…
返信頂きありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!