電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私がどうしても身につけたいのは、対話や交渉の力です。
私対一、または私対複数との会話のやり取りで、ディベートのような
相手を打ち負かすような対話ではなく、あくまで互いに相手の言って
いることを理解または納得しながら話を展開していく方法です。
TVの国会中継を見ていると、相手の質問に的外れの答えを言っている
シーンをよく見かけます。あえてかわした回答をしているテクニック
かもしれませんが、見ている方としてはイラッとくることが多いです。
では、どういう力を身につけたいかというと、映画の交渉シーンなどで
自然に話してはいるけれど、相手が自分の会話にのめりこんでいき、自
分のペースに巻き込んでいく、まるで催眠術のような対話(交渉)方法を
身につけたいです。
これは本を見て単純に身に付くテクニックとは思えませんが、まるで
言霊のような口調で相手を引き込む、それを身につけられる冊子や講座を
探しています。
動画でもOKです。どなたかご存知の方いませんか。

A 回答 (4件)

聴く姿勢に耳を傾けて居るだ毛で良いですよ。

相手に全面的に話しをしたくなる様にもっていき、此処ぞの狙いに巻き込む
    • good
    • 0

貴方の好きな様にすれば。


但し、社会人としての自覚を持ち、他人に迷惑をかける事の無い様に自分自身を磨き
日々、更なる努力、精進して下さい。ご健闘を祈念します!
    • good
    • 1

お望みのものかわかりませんが、このような能力は如何でしょうか?



戦闘思考力とは?ハンターハンターのビスケに学ぶ考え方#1 - YouTube


岡田斗司夫 戦闘思考力 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B2%A1%E7%9 …

岡田斗司夫 戦闘思考力 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B2%A1%E7%9 …
    • good
    • 0

対話術、交渉術だけで世の中を生きていこうと思っても無理です。



もっと、社会全体の勉強を積み重ね、人格、人間性を高めることが必要でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!