dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 鳥取県三朝温泉に12月に行く予定です。
料理の良いお勧め旅館と、
鳥取、倉吉、境港へ立ち寄るので、
見所やお勧めプラン
お勧めの食事どころや
名物の食事お土産等、
教えてください!!
 ちなみに鳥取砂丘・倉吉赤瓦・境港市場付近
鬼太郎の記念館は予定しています。

A 回答 (3件)

鳥取では海鮮市場「かろいち」はいかがでしょうか?


鳥取砂丘からだと10分かからないぐらいです。
鳥取港の奥にあり、魚屋が数軒立ち並んでいます。
この時期だとカニがメインですが、どうも鳥取は泊まりの前ですか?
ならば、かろいちの中には「海陽亭」という、非常に美味しい海鮮料理が出る店があります。
ここで昼食を取ってはいかがでしょう。
金額も定食で1200~1800円ぐらいです。
有名人が多数立ち寄る店で、入口にみのもんたさんや、イチローさん等、有名人のサインが飾ってあります。
それを見てるだけでも、優越感を味わえます。
他の店では、間違っても食事処「お○○○ろ」は避けてください。
せっかくの旅行が台無しになる可能性があります。

補足ですが、12月に鳥取から鹿野経由で三徳山を通る際は、雪には十分気を付けてください。
鹿野回りだと「はさまじ峠」は標高が高い為、雪が積もる可能性が高いです。
鳥取を出る頃にお泊りになる旅館に連絡し、三徳山周辺や鹿野回り(もしくは東郷回り)の降雪状況を確認してください。
(これが一番確実です)
タイヤがスタッドレスでなければ、天候次第では少々遠くても倉吉回りをお奨めします。

参考URL:http://www.karoichi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しいご説明をありがとうございます。
「海陽亭」気になっていて、美味しいのかどうか
知りたかったんです。お墨付きのようですね!
ここは着いた日のお昼に必ず行ってみます。
 ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/12 21:42

ちょっと足をのばして(米子から40分)


足立美術館はどうですか? 庭園がいいですよ
近くに 夢ランドしらさぎが有って 400円で入浴できます。

今だったら大山とかも薦めるけど12月はね、、、
海産物なら大きなスーパか中卸ってとこですね

参考URL:http://www.adachi-museum.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 足立美術館、早速拝見しました。素敵な場所ですね。
候補に上げて検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 00:00

三朝温泉へ行かれるのでしたら、


投入堂のある三徳山・三仏寺がおすすめですよ。
足腰に自信があり、それなりの動きやすい格好ができるのであれば、
是非投入堂まで登られることをお薦めしますが、
三仏寺の精進料理をいただくだけでもお薦めです。
三朝温泉から車で10分程度のところですよ。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。参考にさせていただきます。
三徳寺は興味があるのでいけたらいいなあと思います。

お礼日時:2004/10/11 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!