電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして!今週の3連休を利用して、出雲大社まで一人でツーリングにいこうと計画しています。ちなみに、走行ルート・宿泊先などはすべて未定です。出発は大阪市内からです。
そこで、このざっくりすぎるツーリングの予定を、皆さんのおすすめ(体験談など)を教えていただき埋めたいと考えております。ここは、行かな!!という場所や食い物屋さんがあれば是非教えて下さい。
よろしくお願いします。
ちなみに、バイクはどノーマルのSR400です!!!!
今回、初の一人ロングツーリングですのでいい旅にしたいです!!

A 回答 (5件)

食事場所でお勧めは9号線沿いの倉吉から米子の中間あたり、


道の駅ポート赤崎の西隣に魚定食890円と書いた看板を出してる定食屋さんがあります。(850円だったかも)
これだけでも結構なボリュームでしかもおいしいのですが、ワンランク上のものはもっとすごいです。
ここで食べてしまうと、米子の食事場所は観光化されすぎていて値段の割には…という印象になってしまうかもしれません。
米子駅から続く水木しげるロードはそれなりに面白いのでお勧めです。
他には、湯原温泉のダム下の砂湯とか、三朝温泉の河原の露天風呂、蒜山高原なんかも良いですよ。
    • good
    • 0

浦富海岸から鳥取砂丘


 http://www.yourun1000.com/
三朝温泉の近く 国宝「三徳山三佛寺・投入堂」
 http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/
米子から境港へ 「妖怪の世界」と新鮮な日本海の魚介類
 http://www.sakaiminato.net/
境港から大根島経由R431で宍道湖の北岸を出雲大社
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spot/ar …
  途中氣に入った所で休憩
 出雲大社の第1鳥居(町中の川沿い大鳥居ではなく)から下ったすぐ右手の「かねだ」の「割子そば」はお勧めです
  小さなお店で団体客は来ない?
    • good
    • 0

私の絶対のお勧めは、出石そばです!!!



出石に行くと、たくさんお蕎麦屋さんはあるんですが、
マップルに載ってたところに行ったら、
一皿&コーヒーサービスもありました。

ちなみに、同じ店に三回行ったことありますが、
一度は、車でしたので、
そのようなサービスはなかったです。

1000円以下の予算で、
高級感のある店内で、
美味しいそばが楽しめます。


ちょっと回り道かもしれませんが、
9号線で、天橋立に寄って、
丹後半島も回ったりできれば、
絶景ですし、シーフードが楽しめます。

どこで食べても、だいたい美味しいはずだし、
温泉もたくさんあります。



それから、鳥取の羽合の湖周辺も
走ってて幸せになります。

ぜひ、安全運転で、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

走行ルート→国道2号?(渋滞が…)、国道9号?(当たり前すぎ!?)そこで、おすすめは国道372号線です!大阪のどのあたりから出発されるのでしょうか?亀岡→篠山→加東市→姫路市。



姫路からは国道179号線。
たつの市→美作市(湯郷温泉でひと休み)→津山(出雲大社美作分院)http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode= …
→津山市から国道181号線(出雲街道)→真庭市→伯耆町(とっとり花回廊)→大山→米子市(国道9号線)→出雲大社

ってのはいかがでしょう?
    • good
    • 1

ツーリングいいですね。


これからの季節は山陰も気持ちいいでしょうね。

米子経由でいくのでしょうか?
それなら、大山ははずせないと思います。
見ているだけでも気持ちいいですよ。
食べ物は、米子あたりなら、魚は絶品だと
思いますよ。

出雲までもバイパスが米子からあるので、
思ったよりも走りやすいと思います。
よい旅を!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!