プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から入院をしています。

病室に写真のような接続部分があり、インターネットとかかれてあります。

看護師さんに聞くと、パソコンと繫いでいる方もいっぱいいますよーとのこと。

ここから質問です。
ルーターと繋げてwifi環境を作ることは可能ですか?

看護師さんからは、できるかわからないなーと言われてしまいました。
24時間150円とポケットwifi等をレンタルするよりは安くで済むので、できることならこちらを使用したいと考えています。

ちなみに看護師さんからwifi飛ばすことは許可を頂いております。
回答宜しくお願い致します。

「昨日から入院をしています。 病室に写真の」の質問画像

A 回答 (2件)

そこにつないでインターネットができるなら、

WiFiの親機をつなげれば無線飛ばせるハズです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無知ゆえ、wifi親機?となりましたが、調べてみたらわかりました!ありがとうございました!

無線ルーターをアクセスポイントモードで接続すれば、

WiFi環境が構築できます。

が、病室でWiFiを許可するなんて珍しい病院ですね。
私が知っている病院は、全て禁止で専用の部屋にWiFiが設定してあって、
皆がその部屋に行って使ってました。
各部屋には、写真のように有線LANが来ていて、有線での接続のみ許可されてました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は部屋でインターネット接続ができるようになっていたのに驚きました(笑)
ポケットwifiも持ち込み可能だと看護師さんからお伺いしました。
『○○さん(私)のいるこの病棟は、みんな長期戦だからね〜、頑張ろうね〜』と言っていたのでそれも関係あるんでしょうか。

もちろん、HCU、ICUはスマホはアウトです。