プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国語を覚えたいのですがなかなか覚えられません。なのでみなさんがやっている韓国語の勉強の仕方を教えて欲しいです!
あと、Googleで検索した時に大きな文字とともに音声のでる韓国語翻訳って合っていますか?

A 回答 (3件)

私の友達は、韓国語の本?ワーク?みたいなのをたくさん買って


ひたすら書いては読みをしていて
今では結構文章でも読めるようになっています
また、韓国語の曲などを
韓国語で書いて、日本文で書いて
意味を理解していく というやり方もしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/17 09:38

韓国語の勉強は、きちんとした発音を聞きながら書いたりするといいです。


無理に覚えようとするのではなくその時に気になった単語を辞書で調べたりネット検索をしたりすると頭に残りやすいです(•᎑•)
興味の無い単語を無理やり詰め込んでもなかなか覚えられません(>_<;)

Google翻訳は必ず合ってるとは限りません…。
意味の通らない文になっているときもあるので注意する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ˆoˆ )/
ですよね、、違う時もありますよね、、笑 わかりました!!

お礼日時:2018/03/17 09:38

アメリカのロスに住んでいた時に、韓国バーで覚えてしまいました。

学校では教えてくれない韓国語。
日本人男が一番に覚える単語は、カンジロー。そうかそうか感じるかで、触りまくっています。意味は「くすぐったいやんけ、おっさん」なんだけど。そんじゃ、気持ちよくて感じるは、「スッチョネヨー」で涼しいって表現です。
辞書も参考書も持ったことなしですが、普通に話せるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学びました!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/17 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!