アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと、嫌われたくない異性の友達がいますが嫌われたかもしれません。同じ質問をしていますが、また、不安な気持ちになったため、もう一度アドバイスをください。

その子は彼氏がいますが、関係は変わらずLINEをほぼ毎日していましたし、一緒に勉強や職場体験に誘ってくれたり、帰ったり、会話をしたりしました。しかし、最近になり、その子の態度が変わりました。変わったのはその子に誕生日プレゼント(1000~2000円ぐらいのハンドクリーム)を渡したときです。LINEは素っ気なく、あっちから送ることはなく、今は質問系のメッセージを送ったのですが未読無視されています。一緒に勉強も帰ったりすることもなく、会話も冷たいような、壁みたいのを感じます。急に態度が変わったので、焦りました。また、たまたま、学校でその子が勉強をしている所にあったのですが、僕が後ろにまわるとすぐに何処かに行ってしまいました。避けられていると思っていました。でも、バレンタインのときチョコを貰いました。

過去に「好きでも嫌いでもないけど、一応友達だよ」と言われたことがあります。

今、凄いモヤモヤとした気持ちがあります。昔はその子のことが好きでしたが、今では冷めていますけど、好きな気持ちは少しあるかもしれません。

今は春休みなので、直接会うことはないのですが、ホワイトデーで好きな食べ物聞いたあと、それ以外にも好きな食べ物はあると聞いて既読無視され、好きな食べ物の関係について聞いたら未読無視されました。

嫌われていると思っています。そのため、卒業が近いことから縁を切りたいのではと思っています。怒らせたと思いLINEで聞いたのですが本人は別に怒ってなく、男友達との関係考えているから、気にしないでと言われました。信じたいけど、何かモヤモヤした気持ちが残ってしまいます。長い間こんな状態です。こんな気持ちをするなら、この世から消えてしまったほうがいいのかと考えしまいます。

嫌われているのでしょうか?今後の関わりかたをどうしたらいいのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

彼氏がいると言っている子になぜ誕生日プレゼント渡すのかわかりませんが、プレゼントのお返しにバレンタインにチョコくれたんでしょう。

多分嫌われているんじゃなくて友達としか思っていないのでリアクションに困っているのですよ。それをホワイトデーに食べ物の好み聞くとか つきあっているわけでもないので返事がないんでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達として思っているのですね。ありがとうございます。

嫌われてはいないと思います。

今までどおりの接し方で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、なら安心です。