プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年になる彼との関係についてです。

元々ガッチリお互いの気が合うという仲ではありませんでした。

私がそんなに怒るところでは無いと思うところでキレたりします。
(欠員が出てバイトの上がりが遅くなると言うので、5時まで?と聞いただけなのに(勤務帯の切りのいい時間だと思ったから)、は?何でそんな時間が出て来るの。何にを考えてんの?とキレられました。)

怒られた時は真っ先に謝れと言われているので、悪いと思ったら謝りますが、最近は
思っても無いのに謝らなくていいから
と言われます。

でも謝らないと先謝れと余計に怒ります。

もう疲れました。

また、思ったことがあるならその時に言えとも言われていますが、言ったら言ったで、言い訳だの何だの言われます。

私はなんなんでしょうか。

人間として扱われていると思えません。

掃除してくれる
好きな時にヤレる
食べ物を作ってくれる
怒れば言うことを聞く

そのくらいにしか思ってないのだろうと思います。

怒られたく無いから話さない。

そうして我慢していたら普通の会話ができなくなりました(友達との会話など)

頭の中で作った文を口にするのが怖いんです。何か変なこと言うんじゃないかって。


彼の気になるところはなるべく受け止めるようにしていますが、彼は受け止めるのではなく、矯正しようとします。

それに疲れてしまいました。
頑張って直そうとも思わなくなりました。


別れたいと伝えて、伝わる相手では無いのですがどうしたらいいのでしょうか?


彼との間で冬場大変な思いをしてやっと立ち直れて来たのですが、だいぶ心はボロボロです。


長々と失礼しました。

読んで下さった方ありがとうございます。

A 回答 (8件)

彼と一緒にいるときのあなたのこと、好きですか?


好きじゃないなら一緒にいる相手じゃないんです。
別れたいと言えばきっと彼は怒るでしょう。あなたのことを自分の所有物のように考えていて、あなたに反抗されたと思うだろうから。
でも勇気を出してください。
別れるときは片方の意思で終わりに出来るのが恋愛です。
別れるとハッキリ言って連絡も拒否すれば良いのです。
まだ結婚もしてないのだから、あなたが拒否すればちゃんと別れられますよ、ストーカーの危険があるときは警察に相談です。
    • good
    • 0

悩んだときは、別れるのがほぼ正解ですね


無理しても続きません
    • good
    • 0

今晩わ。


ん~私も少し似てます。
3年付き合い、結果結婚しましたけど…。。。
年の差で私が上です。
けれど、支配とゆうか俺が上!って言う感じです。

言葉での暴力などは以前ありましたね。
蹴られたりなども少しはありました。
特に大喧嘩した時など…。。。

でも、尊敬してるんですよね。
彼の事尊敬してますか??
好きという気持ちもなく、尊敬もないのなら別れるべきかもしれません。

私も、何度別れようかと考えた時期もありましたが。
やはり、好きな気持ち、尊敬する所が多々あるので離れられませんでした。
毎日一緒にいても飽きない、いきなり甘えんぼになったり、大人になったり、ヤクザばりに大声あげたりもありますけど、最近は本当に大人になりつつあってどんな事あっても結局2人は1つな感じです。

そーゆー所がなく、苦痛だけなのなら早めに別れを切り出すのをオススメします。
きっと、あなが離れないと思ってしてるかもしれません。
いざ、離れると分かれば少し改めてくれるかもしれませんよ??

だから、そーゆー素ぶりを出すのが良いと思います。
側にいるのが当たり前になると、皆んな目の前の事や人を大事に思えなくなるんです。
なくなってから気付くんですょ。
だから、明日は会えない。そー思って相手を思いやり寄り添える事が出来るのが本当の意味での愛だと思います。
    • good
    • 0

一緒にいて疲れる人とは別れた方がいいと思います。


なせわざわざ疲れる人と一緒にいなければいけないのでしょうか?
もっとお互いにわかりあえる人がいるはず。
付き合っていて楽しい関係の人がいるはず。
    • good
    • 0

それ、DVですよ



身近な人に相談できないですか?

とりあえず
デートDVとかで検索してみてください

彼氏は自分のことしか大事じゃないんですよ
そして24時間
「オレは悪くない」
と自分を正当化しているんです

そんな人と一緒にいたら
ボロボロになるの当たり前ですよ

別れる意思があるならすぐ別れたほうがいいんですけど
別れ話をするとなると
大変なんでしょ?

だから身近な人に相談してみて…
協力してもらえないでしょうか?
    • good
    • 0

こうして気持ちがハッキリしているじゃないですか


もう我慢しなくも良いと思います。
あなたはもう彼を好きじゃないんです。
ただ独りになるのが寂しいから一緒にいるだけで
別れられなかったのかもしれませんね。
癒やしを1つも感じない彼ならばやめた方が良い。
これは貴女が1番わかっていると思いますよ。
    • good
    • 0

もう答えが出ていらっしゃると思います。


別れた方が良いです。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手の出方をみたほうが良いと思います。可能なら、我慢して待ってみてはいかがでしょうか。
人生の節目節目で、人は出会いと別れを経験します。そして、その経験を乗り越えると人として、成長し、そして素晴らしい出会いに遭遇すると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!