アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の常識ハズレのおばさんについてです。

このおばさんがコロナに感染した時にシフトを3回私は代わりました。その内1回は早退で用事が有ったのに5時間早く出勤させられました。
そして、コロナが治って帰って来たのですが第一声が「おはよう。久しぶり!」でした。私は啞然としました。態度が悪い上に感謝の言葉すらない。

私はこの日以来この人とはなるべく話さない様にしてました。挨拶と業務報告はしてましたが。

そして、先週の土曜日「ねえ。なんで怒ってるの?」と聞かれました。私は別に怒ってないというと「いや怒ってるのでしょ。」と言われたので理由を話すと「ごめんって言えばいいの?じゃあごめんね。他の人に謝ったから忘れてた」と言われあっちは勝手に解決した感じでしたが私はなんか余計ムカつきました。言い方に腹が立ちました。

この人とは前までそこそこ喋る仲だったのですが最近私が話し掛けないから疑問に思っていたそうです。別にお喋りしに働きに来てる訳では無いので挨拶と業務報告だけしてれば問題ないと思うのですがね。

私はこの先この人とどう接すればよろしいと思いますか?回答お願いします。

A 回答 (2件)

価値観が違うと、距離を置く

• 0

そこそこに。

• 0