プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年のワイドナショーでも言葉を濁らせながら言っていましたが!?
土木関係ではないのですが、素人からしてもそう考えるますよ・・・
今日の新聞の一面です。
 どうぞ・・・

A 回答 (5件)

穴掘るだけの方が簡単だろ



穴掘るのにどんだけコスト掛かるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういゆもんなんですかね・・・

お礼日時:2018/03/17 05:44

官僚は、どんな汚いことも、しています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

官僚は丸査はあんまり関係ないのかな!?
以前の職場では毎年恒例ですが、何処も一緒だと思うのですが監査(丸査)対策を念頭に
資料を作成して、日々の仕事もれなくつけていました。
 こうすることで安心安全でした。資料提出を求められましたが、一発で書類審査合格
丸査プロは、改竄かメイキング化一発でわかる。
土壇場準備だとだと徹夜を何日もしないといけないだろから、日々の準備が必要でした。

お礼日時:2018/03/17 06:42

森友問題ですか?



あれはゴミを埋めたんじゃなくて、もともと埋まってる土地だから安くしたという話ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
は! トップの妻からなので安くしないとまずい!
忖度の影響で
 9.9メートルのところまでゴミが埋まっていたということにして(メイクして)
ゴミ撤去費用を8億数千万円として、値引きした。
と今朝の新聞の記事!
しかし業者は、3メートルちょっとぐらいしかななった・・・
その件でいまのところ調査はしない!国のいいはねています。
野党が何か所かボーリング調査すればすぐわかるのでは?

お礼日時:2018/03/17 15:10

元国家公務員の特別職にいました 監査はします それを隠すために隠す仕事もしてました だから関係はありますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それを隠すために隠す仕事もしてました <
そうだったのですね!印籠を悪いように使う
悪代官、永田町役人

お礼日時:2018/03/17 15:18

>丸査プロは、改竄かメイキング化一発でわかる


癒着してれば見逃します。
私は過去、大企業の違法行為に反対して左遷されたことがありますが、
違法はプロなら見逃すはずがない。相手により公務員は忖度する。
上司の指示があれば逆らえない。
>コスト面から考えれば深く掘り下げてまでごみを埋めるよなことはしない
埋め立て地は最初はゴミ捨て場にすることが多いのです。
それを整地するとき土を埋めてごまかす。
わざわざ深く掘って埋めるのはバレないためです。
というよりゴミを捨てた上に土を捨てたということ。
正規の廃材処理をするとコストがかかるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
>わざわざ深く掘って埋めるのはバレないため <
>正規の廃材処理をするとコストがかかるから <
 了解です。勉強になります。

お礼日時:2018/03/17 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!