プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛?での失敗相談です。

馬鹿な失敗をしてしまいました。
五年前に付き合いそうで付き合わなかった男性がいます。当時付き合わなかったのは互いの仕事に影響がでることを恐れたからです。

付き合わない選択をした後も仕事で顔を合わせることもありましたが、何事もなかったように接してきました。元々話しが合う相手でしたので、良き相談相手に互いになっていたと思います。

それが最近、彼と飲む機会があり、飲みすぎてしまい、そのままホテルに行ってしまいました。

昔気になる相手だったし、まあこういうことも大人だとあるのかなと思っていたのですが、全てが終わった後に相手に彼女がいることが判明しました。

彼女がいたなら勿論こんなことしませんでした。
いるなら教えて欲しかったと話すと
男性は、別れようか悩んでいるところだった、どうしたら良いか悩んでると言いだしました。
最終的には、ちょっと考えさせてほしいと何故か男から言われる始末。

多分今後どうこうなることはないと思います。あーあ、遊ばれたのかぁと理解してます。
けど、元々好きになりかけた相手なので、心が全く揺れないわけじゃないです。
けど、彼女ではなく私を選ぶことはまずないし、選ばれてもそれはそれで複雑です。非常にモヤモヤしています。できることならなかった事にしたいです。

今後、打ち合わせで顔を合わせることもあるので、どう接すれば良いと思いますか?またこの男のこと、どう思いますか?

A 回答 (8件)

お話から推測すれば、どちらも独身の社会人じゃないですか。


自然の流れに任せたら良いと思いますよ。
男も女もいくつもの出会いと別れを経験して、良いパートナーが見つかります。
究極、結婚するかどうかは、肌が合うかどうかです。これはやはりセックスをしなければわかりません。
彼は今の彼女とは結婚に踏み切れないのです。違うと感じているのだと思います。
気になるのは貴女のことです。
求めていたのはこの人だったとなれば、貴女にプロポーズします。(かなりの高確率で)
貴女は、遊ばれたなどと卑屈にならず、今まで通り普通に接して下さい。
彼は、生涯のパートナーとしてどうだという目で貴女を見ているのです。
良い結果になれば良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の彼女とは結婚は考えられず、今まで唯一結婚を考えたのは私であると、この前言われました。

あまり真に受けすぎずに、普通に接したいと思います。そして成り行きに任せます!

お礼日時:2018/03/18 18:24

無かったことにしちゃいましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところそのつもりです!ありがとうございます

お礼日時:2018/03/18 18:24

友達以上恋人未満

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局そういうことですよね。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/18 18:24

彼独身なら浮気不倫じゃ無いよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリー間違えてましたー!ごめんなさーい

お礼日時:2018/03/18 18:22

良く考えてみてくださいね。


別れようか悩んでいたと言っても彼女がいる時に主さんと寝たのですよ。
と言うことは、主さんが仮に彼女になっても同じことをしないとは言えないと思います。

もう忘れて新たな恋に向かってスタートした方が主さんのためになるんじゃないかな?と思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。
多分何に一番ショック受けてるって、昔自分が好きになった人が
こういう行為をする男だってことなんですよね。新たな人を見ようと思います!ありがとうございます

お礼日時:2018/03/18 18:21

よくある話ですよ


あまり気にする事もありません。
遊ばれたわけでもありません。

彼にしてみれば彼女がいる今もあなたの事が気になって仕方ないのでしょうけども
「彼女を大切にしなさい」と言うべきでしょう。
結果別れるにしても、いま交際している彼女に対して真剣に向き合って欲しいですね

その態度をみれば何か気持ちが動くかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
彼女を大切にしなさいと言います。
心のどっかでは自分を選んでくれないかなぁという気持ちもありますが、それはないでしょうし、、、モヤモヤします

お礼日時:2018/03/17 11:12

5年前に付き合うとマズい仕事とは?


普通結婚すると仕事充実するけど、彼今も独身「未婚」ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じプロジェクトで仕事していたので、付き合っていることがバレるとどちらかが外される可能性があったのです。
彼も私も独身ですよ。
五年前の後、私が違う男性と付き合ったのを知って彼女を作ったとかのたまっていました

お礼日時:2018/03/17 11:02

お気持ちよくわかります。


傷つきたくないという気持ちもわかります。しかし、最初から決めつけすぎてしまうのは良くないのではないでしょうか。
好きな人が出来たのに少しのリスクも取れないならのであれば、恋を成就させるのはむずかしいと思います。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!