dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ付き合うかわからないような関係の時(互いに好きという気持ちは感じているくらい)に
自分に大変なことが起きたら
例えば仕事を失いそう、
大きな病気で手術費用がたくさんかかりそう、
親が事業で失敗して、大きな借金を作ってしまったから返済を手伝う
などなど
こういうお金にまつわる大変なことが起きてしまった場合
何処まで相談しますか?

色々いると思います。
相談すべき相手を相談してくれる人
自ら手を貸してくれる人
去っていく人

付き合う前に、こうして重要なことを相談したら、相手の本質は見えるかも知れません。
よく見えるはず。

A 回答 (1件)

こういう時は、本当に話してどうか迷いますよね。

でも、これを話せかどうかは、今迄どれだけ関わり、どれだけ信用しているかの度合いによります。
それを話したことによって、相手の本気度、相手の本心がわかります。
そして、傷つくかもしれませんから、相手を見極めて、話すかどうか検討した方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いつも、正鵠を得た回答を寄せてくださり、誠にありがとうございます。
そうですね。でも、私は最近、人の本質がわかるので早めに聞いたほうがいいと思っています。色々います。婚活で貯金いくら?って(自分は名乗りもしないのに)聞いてくるから、100万円ですよ!って言ったら平然とそんな貧乏人帰れ!って追い返す男。
毎日毎日上司の愚痴をメールしてくる男に、こういうシチュエーションの時どうする?って聞いたら、物事なんでも2年で良くなるから、今回は諦めて2年かけて自分で働いて稼げばいい、と言って去っていく人、
心を鬼にしながらも助けてくれる人、色々です。
私への本気度が見えるので、これは案外いい質問な気がしています。100万円って冗談返しただけで追い返す男なんて、計算高いし、一緒になっていいことなし。ってその時は辛くても長期的に見ればいい方向に必ず向きますから。。。

私の不安をいつも打ち消してくださり、安心します。ありがとうございます。